※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊活

産み分けを相談に行った経験がありますか?どのタイミングがベストか知りたいです。

産み分けを産婦人科に相談に行った方いますか?
女のコ希望で相談に2度行きました。
でもいつももっとよくきいてかえってくればよかったぁって後悔してます。
どのタイミングで行くのがベストなんでしょうか?
詳しいこと知ってる方、教えてくださいm(*_ _)m

コメント

美紀

◯予想した排卵日3日前に受診しました。(卵子の大きさ、内膜の厚み、排卵日の特定)
◯女の子希望なら排卵日2日前のタイミング。
◯タイミング取りすぎると精液が薄くなるので、取りすぎもダメ。

こんな感じでした(^^)
私は生理不順もあったし、確実に排卵させたい・排卵日を確定させたかったので、希望して排卵誘発注射もして、一回で女の子を妊娠しました(^^)

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

排卵誘発注射??初耳です!詳しく教えてください!!ゼリーは進められましたか?
    それも込みでお値段はどのくらいでしたか?

• 10月30日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

絶対にこのタイミングで来てね、とは言われないんですか?

• 10月30日
  • 美紀

美紀

排卵誘発注射は、排卵が自力で出来ない方とかにするものみたいです(^^)
    (本格的に不妊治療してる方に多いのかな⁇)
    私は自然妊娠も充分可能と言われましたが、確実に排卵させたかったので、1回だけ頼りました☆

ゼリーは勧められてないです(ーー;)
    タイミング指導だけでした、

排卵誘発注射の後日に、排卵したかのチェックで来院するように言わただけです(^^)(排卵誘発注射したのに排卵してないと大問題)

私はトータル3回受診しましたが、全部保険診療で6,000円以内でした(^^)

• 10月31日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

なるほどぉ。注射は元々その産婦人科が行ってるのを知っててしたんですか??
    失礼ですが、1回で女の子を妊娠というのは、一回の仲良しでということですか?それとも、1人目でという意味ですか??

あと、2日前というのはよく聞いてて知識はあるのですが、それよりも前の日つまり妊娠しにくい時期に避妊せずに仲良くした場合って、妊娠する可能性無くはないと思いますが、女のコ率が高くなることは無いのですか??
    精液を溜めすぎると不味いということですので、多めに仲良くすると思うのですが、やはり避妊したんですか??

• 11月1日
  • 美紀

美紀

注射の有無・存在は知りませんでした(^◇^;)最初に受診した時に「希望するなら排卵誘発注射できます」と言われたので希望しました(^^)

1回でというのは、『1回のタイミング指導で』ということです(^^)
    排卵は月1しかないですからね(T ^ T)
    うちは1人目が2歳4ヶ月の男の子なので、2人目は女の子希望でした☆

精子の寿命は人それぞれみたいなのと、排卵日がいつなのかも人それぞれなので、一概に妊娠しないとは言えないと思います。(専門家ではないのでわかりません)
    私は妊活してからは避妊は全くしてないです(^^)妊活ばかり考えたくなくて、週末はラブラブするようにしてて、避妊してませんでした(^^)

• 11月1日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

えー!いいですね、それ!言ってもらえたなんて。2回行ってるのに言わないってことはないのかなぁ。それか排卵がきちんと出来てるからかですね。

排卵日3日前に受診したとのことですが、それは自身での検査薬でですか?

あっ!…ということは、妊娠は何ヶ月か頑張った結果って感じですか??

私達も1人目男の子なのでです。
    1人目から女のコ希望でしたが、なかなか妊娠出来なくて結果、もう妊娠できればいいやってなりました😅

分かりますその気持ち。女のコ女のコって考えて避妊してて2日前だから無しでってなると人工的というか😅

• 11月1日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

あとすみません。
    女のコ希望なら、2日前に仲良くしたあとは仲良くしない方がいいと聞きましたが、やはりそうなんですかね。そうなると、2日前以外にも避妊せずに仲良くするのを多くっていうのは難しいですよね。というか、女のコじゃなくて男のコ妊娠の場合もありますよね。

• 11月1日
  • 美紀

美紀

私は1人目産後が生理不順で、なかなか安定しなかったことを伝えたので、注射の話が出たと思います(^^)
    3日前というのも、先月の生理周期通りであればって感じで一か八かでした(笑)
    産婦人科の方針にもよると思うので、聞いてみてもいいも思います(^^)

2人目妊活して半年経っても自然妊娠しなかったので、産婦人科を受診しました(ーー;)自然妊娠できるかのチェック(最初に書いたコメント)に行って、「自然妊娠は十分可能」と言われましたが、お金かけてチェックしたので主人と話し合って1回だけタイミング指導と注射をすることになり、妊娠できました(^^)
    ドクターには、女の子希望なら排卵日2日前タイミングと言われましたが、とにかく妊娠したかったので、ドクターには秘密で排卵日前日にもタイミングとりました(笑)男の子だったとしてもいっか〜って感じで☆

• 11月1日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

半年経ったらそうなりますよね〜😂

• 11月2日
ママリ🔰

私も産み分けで相談に行った事があります!結局産み分けするのは辞めましたけどご参考までに。
女の子は排卵日2日前ゼリー浅めのあっさりの行為が良いって説明受けました。それでも70か80%?の確率が上がるだけで100%の産み分けはないからその事を納得した上で産み分けして下さいって言われました。
その先生いわく女の子はあまりゼリーは関係ないから使うなら使うで自分で決めてと言われました。
女の子の産み分けはやはり難しいみたいです。
排卵日がわかる事が大事なので、基礎体温測るのと排卵検査薬を使ってタイミングとるか、病院に通ってタイミングを見てもらうかになるかと思います!

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ですよね、私も先生に女のコ希望ってことは、妊娠しないって考えだからねって言われました。ちょっとドキッとしました😵
    2ヶ月、排卵検査薬使いましたし、基礎体温測り続けてます。
    絶対にこのタイミングで来てね、とは言われないんですか?

• 10月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

言われると思いますよ💡
    病院には通ってないんですか?
    通って排卵日みて2日前のタイミングを教えてもらえると思います^_^

• 10月30日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

そうなんですか?アプリの基礎体温表見せたんですが、こういうのだと縮まってるから分かりづらいんだよねっと言われ、基礎体温表書くのをくれました。生理開始日&排卵日もわかる表なので、それを見て、生理開始日から何日後と数えるから、これだと12日だね。とポソッと言ってました。
    病院には2度、今のところ産み分けの件で通いました。1度目が2ヶ月前だったので、見せられたのは2ヶ月分だけですが。

あと、2日前というのはよく聞いてて知識はあるのですが、それよりも前の日つまり妊娠しにくい時期に避妊せずに仲良くした場合って、妊娠する可能性無くはないと思いますが、女のコ率が高くなることは無いのですか??
    精液を溜めすぎると不味いということですので、多めに仲良くすると思うのですが…。やはり避妊してすべきなのでしょうか?

• 11月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

生理不順ではなくて、基礎体温で排卵日がちゃんと確定できるって事ですよね?
    その場合だと先生はタイミング見ずに自分で判断してって事ですか?

女の子の方が長生きするので排卵日2日前以前でも避妊せずにタイミングを計ってもいいと思いますよ!
    でも稀に排卵日5日前でも男の子出来たとか話を聞くので、2日前だけタイミングとるかそれ以前もタイミングとるかはウサギのあーちゃんさん次第だと思います!
    まずは排卵日の日にちを間違いなく知る事が1番大事かなって私的には思います。

• 11月1日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

そうですね、不順ではなくなりました。排卵日は、もちろん基礎体温測り続けてますが、排卵検査薬でです💦
    うーん、それがよく分からなくて😵でも、アプリじゃ分かりづらいからと基礎体温表書くのをくれたってことは、見せに来てってことなのかなぁと。でも、その先生10月末でいなくなっちゃったんですよー😭1人目の時もお世話になった良い先生だったから10月中に!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚と思ってこないだ受診したのですが😫
    「でも先生いなくなっちゃう〜😫」って言ったら「そうだねぇ😅でも院長先生の方が長いから」と言われました😑

妊娠しにくいはずなのに仲良くしたら、ビックリ出来ちゃった💓って感じですよね😅男の子…そうですよねぇ。
    女のコ希望なら、2日前に仲良くしたあとは仲良くしない方がいいと聞きましたが、やはりそうなんですかね。そうなると、避妊せずに仲良くするのを多くっていうのは難しいですよね。

• 11月1日