※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
妊娠・出産

逆子体操をしても逆子が治らず焦っている32週の妊婦です。どうしたら逆子が戻ってくるでしょうか?

逆子経験した皆さんに質問です!

32週3日目なうです!
今逆子ちゃんです😭
逆子体操3週間毎日欠かさずやってるのに治ってくれない😵
焦りはよくないって分かってても焦っちゃう😓
話しかけながらお腹なでなでしながら逆子体操してるけどなあ🤸‍♂️
どうしたら戻ってくれますかね?😢

コメント

COCORO

体操はした事なかったです💦
とりあえず言われた方向向いて寝るようにはしてましたが…いつのまにか上むいて寝ちゃってました(笑)

こっちだよーってツンツンお腹しながら声かけてました!

くるみ

帝王切開の日にちを決める直前までずーーっと逆子でした。
友人から、お腹に話しかけるのが一番と聞いたので、ひたすら話しかけてたらなおりました。体操はしてなかったです😅

いとん

私も体操などせず、言われた向きにずっと眠ってるだけでしたが37週で治りました‼︎

先生にもだいぶ頭も大きくなってるから厳しいかもねーなんて言われていました。
治ったら気づくかなと思っていましたが、全然気づきませんでした♪

なお

腹部エコーになってから、現在まで逆子くんです!逆子体操も、医師に言われて右側向きで寝てと指示されましたが、治らず😅
現在、首にへその緒巻き巻き状態で体操禁止!来週、帝王切開決定ですよ🤣
いつも、お腹の左側にいる息子は居心地がいいんでしょうネ!

クミ

体操は意味ないって助産師さんにも言われてました。
妊婦対応の整体で逆子を一発で直してもらいました。
産後も何かとお世話になってます。