※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたん
妊娠・出産

岡崎のフェアリーベルクリニックに通っている方へ、先生の雰囲気や言葉遣いについてお聞きしたいです。特定の先生の態度に悩んでいます。

岡崎のフェアリーベルクリニックに現在通っている方、通っていた方に質問致します。

曜日によって、先生が違うと思いますが
先生の雰囲気や言葉遣いなどはどうでしょうか?
この先生は苦手だなぁ〜とか、ありましたら教えていただけないでしょうか。

とある先生の態度が苦手で少し悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊まさに今、フェアリーベルクリニックに通っています(^^)

私はいつも同じ曜日に行くので、初回以外同じ先生です。その初回の先生は、何を言ってるのか聞き取りづらかったです😂💦 

波長が合わないと嫌ですよね😢

ぽんたん

あーちゃん様

ご回答いただきありがとうございます😊

私は毎回同じ先生なのですが、たしかに小声でボソボソ…といった感じで😦
質問しづらい雰囲気で…

はじめてのママリ🔰

院長先生は、ダンディーな感じで怖いかなって思ったんですが、質問すると答えていただけます😊✨極力その先生に当たらない曜日を選んでみてはいかがでしょうか?🤰

ぽんたん

あーちゃん様

一度いつもと違う曜日にしたらまた同じ先生で💦
今は月に一度の検診なので耐えられますが…😐

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😲💦
担当が決まってるんでしょうか(;O;)

ちなみに今度初めての妊婦検診なのですが、フェアリーベルではいつから腹部エコーだったか覚えていますでしょうか?😫質問返しすみません😭💦

ぽんたん

あーちゃん様

4ヶ月検診(12週)で初めて腹部エコーでしたよ😃
5ヶ月検診(16週)も腹部エコーのみでした。
6ヶ月検診(20週)は内診があるみたいです💦

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます♡
妊婦検診からなら、主人も同伴できるとのことで、経膣エコーだとビックリすると思うので、腹部エコーだったらいいなぁと😂(笑)
ありがとうございました!!

ぽんたん

こちらこそありがとうございました😊♡

ままり

私もフェアリーベルに通っています😄私は院長先生しか当たったことないですがエコー見た時に可愛い〜って言ったら微笑みながら可愛いね!元気ですよ😄って言ってくれて優しい人だなぁと言う印象でした☺️

  • ぽんたん

    ぽんたん

    ななか様

    ご回答いただきありがとうございます😊
    私も言われてみたいですー💦
    一度でいいから笑顔で診察室出てみたいです笑
    素敵なお話ありがとうございました♡

    • 10月31日
himawari

院長ともう一人の先生のどちらも診察うけていました!
院長は馴れているせいか診察はささっと終わる感じ。笑顔はあるけど体重や薬などやや厳しめ。
もう一人の先生は何をいってるのか聞き取りづらかったですが、院長よりも説明は丁寧で、エコーのときは赤ちゃんが見えるとにこにこ笑っている感じでした。こちらから質問すると丁寧に教えてくれましたよ!
出産のときはその先生にとりあげてもらいましたが、優しく接してもいました。
あと、院長は4dエコーの写真がいつも白黒しかくれなかったのでそこは不満でした。

非常勤のはきはきとした明るい女性医師と、いかにも真面目な男性医師にも診察してもらったことがあります。
先生との相性は大事ですよね❗
あと、内診で子宮口の開き具合を診るときは、院長よりもう一人の先生のほうが痛くなくてよかったです!院長は結構ぐいぐいしてくる感じで痛かった覚えがあります。。これも個人差ですが、、(T-T)

  • ぽんたん

    ぽんたん

    yuayaji 様

    ご回答いただきありがとうございます😊
    説明の丁寧な先生がいいですね💦
    曜日によって違うのでしょうか?
    来週6ヶ月検診がありますが、行くのが億劫です😑💦
    いい先生に診てもらいたいです😑

    • 11月3日