※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

腹部エコーはいつからできますか?膣エコーが苦手で、出血が心配です。いつから腹部エコーに切り替えられるでしょうか。

妊娠9週目です。
突然ですが、腹部エコーっていつからですか?

現在膣エコーなんですが、苦手です。どうしても痛いです。でも赤ちゃんのためと我慢しています。
しかし、膣エコーしたら必ずその日か翌日に茶オリ(出血)があるんです…。
いつまで膣エコー我慢しなければいけないのでしょうか…。早く腹部エコーにしてほしいです。

みなさんはいつから腹部エコーになりましたか?

コメント

coco

12週からだったような気がします‼️

まこ

私の病院は12週以降腹部エコーになりますが、7ヶ月以降はまた毎回経膣エコーもあります😅

niphredil *

わたしも12wからでした!
経膣いやですよね...

deleted user

9週の時に1度腹部エコーしました✨
でも次はオリモノ検査があるので
また経膣エコーします💦

☆エルモ☆

12週から腹部エコーになりました😄
経膣エコーいやですよね…
12週はいろんな検査あるので両方でしたが💦
私も一人目経膣エコーの度に出血してました😰
二人目は以降はないです😄
双子妊娠中ですが多くて2週間に一回、少なくて4週間に一回経膣エコーもありホントイヤです😭

てぃー

私は10週まで経膣エコーで次の検診が13週で腹部エコーと言われました✨経膣エコー何となく抵抗ありますよね💦
私の場合先生が3名態勢で交代交代で経膣エコーしてもらったのですが、先生によって全然大丈夫な時と違和感ある時とありました💦
もうすぐだと思います!!

しずか

今週10wで検診があるのですが、前回先生から次はお腹の診察になりますと言われたので、おそらく10wで腹部エコーになると思います。

経膣エコー嫌ですよね💦痛いと思った時、先生や看護師さんから足の力抜いて〜と言われて力抜くと楽になるので、緊張しますが意識的に力抜くようにすると楽になりますよ!

まかろん

みなさんコメントありがとうございました。
不妊外来で何回も内診したので恥ずかしさは無いのですが、不妊外来の時になかった出血が今の産婦人科ではあるので、出血すると赤ちゃん大丈夫か心配になってました…。今の先生が上手くないのかもしれません…。
早く腹部エコーにいけたら…と思ってたのですが、みなさんのコメント見る限りでは、もう少しの辛抱ですね😢頑張ります。