※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
妊娠・出産

女の子の名付けで悩んでいます。キラキラや漢字の当て字は避けたいと思っています。おばあちゃんになったときを考えると可哀想かなと思っているけど、旦那は珍しい名前のおばあちゃんが多いと言っています。みなさんはどのように名付けましたか?

名付けで悩んでます…😢
女の子予定です。
キラキラ、漢字の当て字は避けたいのです😢
おばあちゃんになったときを考えてしまうと可哀想かな…と旦那に言うと「その時代には珍しい名前のおばあちゃん、きっと多いと思うよ」とのこと。
まぁ、たしかに…と納得してしまいました(笑)

皆さんはどのように名付けしましたか?!😊

コメント

tt

たしかに珍しい名前の子がおばあちゃんになったとき想像すると…と思うところもありますが、旦那さんのおっしゃる通り珍しい名前が珍しくない現象になりつつあるかもですね!笑

ただ私もキラキラ、当て字などすんなり読めない名前は避けたいので、友人とか周りに居なくて、いたって普通の名前で夫と意見の一致した名前に決めました☺️

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ですよね…(笑)

うちも同じ考えで名前選び中です😊

コメントありがとうございます!

• 10月29日