※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

内診後の出血はおしるしでしょうか?それとも内診の影響でしょうか?ご意見ください。

39w3d初マタです!
きょう検診で子宮口の開きだけ
内診でみました。
1週間前2cmで今日は3cmでした!
痛かったんですが我慢できるくらい
だったし、すぐ終わったので
内診ぐりぐりはされてないと思います。

家に帰ってきてトイレに行ったら
結構鮮血な出血がありました。
ナプキンにうっすら全体が染まるくらいです。
量的にはそんな病院に連絡してって
ゆわれているほどの量の多さではないです。

これは内診されたから出血したのでしょうか?
それともおしるしでしょうか?
以前出血の出処はおしるしでも内診の刺激でも
同じ場所というのをどこかでみて、
(記憶あいまいなのですが、、)
よろしければご意見ください( 'ω' )♡

コメント

ソラン

一応産院に電話されて指示を仰いでみてはどうでしょう?
もう少し様子を見られてくださいと言われるかもしれないし、来てくださいって言われるかもしれないし...

早くベビーに会えるといいですね!もう少しですよ(❁´◡`❁)
お産頑張ってください♪♪

  • asachi

    asachi

    じゅんたんママさん
    看護師さんから生理2日目の
    量だったら電話といわれていて
    出血も微量すぎるので
    もう少し様子を見てから
    電話しようと思います!
    ありがとうございます💓

    • 1月9日
えぽ

私も健診後に同じような出血があり、子宮口も3センチ開いていると言われました!
私はとりあえずもう少し様子を見てみようと思ってます^ ^
お互い安産で元気な赤ちゃんに会えると良いですね\( ˆ ˆ )/

  • asachi

    asachi

    その後出血どうですか??
    あたしはトイレでおしっこすると
    紙にうっすら薄い血がつく
    程度です。
    内診後腰痛のような
    生理痛のような鈍い痛みは
    増したものの規則的な痛みは
    ないので前駆陣痛かと思われます。
    赤ちゃんも3000越えてるし
    本陣痛に繋がって欲しいです💓

    • 1月9日