※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

ファーストシューズについての相談です。 1. どのタイミングで購入したか? 2. メーカーや値段は? 3. 選ぶ際に重視した点は? 娘は1歳でつたい歩き中。IFMEが気になるが、価格と品質で悩んでいます。

ファーストシューズについて教えてください!

1.どのタイミングで買いましたか?

2.どのメーカーのものですか?
よければだいたいの値段も知りたいです。

3.選ぶ際に重視した点はなんですか?

娘は来月で1歳になります。
今はつたい歩き真っ盛り、一人でも5歩なら歩けます。
誕生日にファーストシューズとも思いましたが、まだ寒い2月、暖かくなってからじゃないと使わないかな?とも思ったり。

口コミで、IFMEがお手頃か価格で人気というのを見て気になっていますが、初めてのものだし少し高くてもちゃんとしたものをという思いもあり、悩み中です>_<

よければアドバイスください!
よろしくお願いします。

コメント

💛MTK💛

うちもテクテク歩くようになったので買いました!
室内で常にあるくようになったら買うのがいいですよ⑅◡̈*サイズアウトが3ヶ月に1度くらいで早いです💦
こないだ買ったのに…すでに新しいサイズ買いました💦笑

うちは今はABCマートで、ホーキンスの買いました٩(*´︶`*)۶҉

• ちゃんみわ(*´ω`*)

もう買われているんですね!
    お子さんは嫌がらずに履いてますか?
    3ヶ月に一度( ⁰▱⁰ )!
    それはびっくりです>_<

靴屋さんにいくのがいいでしょうか。
    シューフィッターさんに相談等されましたか?

• 1月9日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

外でも歩く楽しさが分かったようで、嫌がらず履いてますよ٩(ˊᗜˋ*)

靴屋に行くとサイズ見てもらえたりするのでオススメです!
    シューフィッターというのは初めて知りました〜💦

• 1月9日

楽しいってわかったら嫌がりませんね!
    何事も慣れですね( ´罒`*)✧

シューフィッターはわたしもここで初めて知りました!笑
    普通の靴屋でサイズ見てもらえるんですね。
    それなら安心です!

• 1月9日
koimo☆

うちは伝い歩きを始めてから買いました。
ミキハウスのプレシューズで7,000円くらいだったと思います。

お店で相談をしたらファーストシューズの前にプレシューズで馴れさせた方がいいと言われ、最初はそれを買いました。
室内用の靴底が柔らかいものです。

まだ歩き始めは足の骨が柔らかい上に形が整っていないので、靴底の硬いものは足の形成に良くないそうです。

私はミキハウスとasicsがいいと聞いて、見に行った結果国内メーカー&老舗で安心なミキハウスのものにしました!

ただ、マジックテープを止めたり剥がしたり遊んでしまうので、名前を忘れてしまいましたが靴下の底にラバーが付いて一体になっているものがあり、自分ではぬげないでそれでもよかったかなぁと思いました。
たしかそれは3,000円くらいだったと思います。

ミキハウス人気ですね!
    室内用のプレシューズがあるんですね!
    プレシューズは嫌がる場合がほとんどと聞きます(−_−;)
    鳴らしておけば少し安心ですよに。
    靴下と一体になるものも気になります!
    調べてみますね!
    参考になります♡
    ありがとうございます!

• 1月9日

もしかしてこれでしょうか?
    すごくほしくなってきました♡

• 1月9日
  • koimo☆

koimo☆

そうです!これです!
    私もいま探していました(^^;笑

これだと履かせてしまえば自分で脱げないですし、靴と靴下のいいとこ取りですよね!
    友達の子供もこれでデビューしてました☆

私が購入しようとした時にどこへ行っても店頭では見つけられずネットで買おうか迷ったんですが、後々百貨店の靴売り場ではないところで見つけましたよ!
    できればフィッティングしてから決めたいですよね。
    ぜひ、他の靴も見に行かれるのでしたらついでに探してみてください(^-^)/

• 1月9日

うちの子は歩き始めるのが早くて10ヶ月頃には上手にあんよしてましたが、その頃はまだ足が小さく履ける靴がなかったので1歳の誕生日に買いました(^ ^)
今は裸足で歩くのに慣れたせいか、靴を嫌がりマジックテープも自分で取って上手に脱いでしまいます(*_*)でも、あったかい季節になる頃に公園で遊べればいいかなーと、これから徐々に慣れてくれるはず‼︎と信じて時々室内で練習中です。
ファーストシューズはミキハウスがオススメと聞き、購入しました。5000円くらいでした‼︎ちょっと高め…でも記念のファーストシューズだし‼︎と思って奮発しました笑

やはり1歳の誕生日がひとつのめやすみたいですね(*´꒳`*)
    マジックテープだと履かせやすいも思ってましたが、逆に自分で脱いでしまうこともあるんですね!!
    買った靴を室内で履いて慣らすのが良さそうですね。
    参考になります!
    ミキハウスはよく聞きますよね!
    今のところ第一候補です!

• 1月9日
Somama

先月、私の母からXmasプレゼントにいただきました(^^)
と言っても、5000円靴代を振り込むから、自分達で選んでね。と言われました(^^;;

ミキハウスにしました(^^)
アシックスのスクスクと、IFMEと、ミキハウスで悩み、せっかく5000円いただいてるし、アシックスとミキハウスに絞り、アシックスは欲しかったのがなくて、ミキハウス行ったらミキハウスでなら欲しいなって思っていたので、ミキハウスになりました。

6000円〜7000円くらいだったと思います(^^)

ミキハウスは、履かせやすいし、軽いし、足のサイズを測ってくれて、これから選ぶ時のサイズの目安も教えてもらえたので、ミキハウスにして良かったです(*^^*)

• Somama

Somama

すみません(>_<)間違いがありました!

ミキハウスでなら欲しいなって思っていた物があったので、

です(>_<)

• 1月9日

ミキハウス人気ですね!
    アシックスもよく聞きますね!
    スポーツメーカーとベビーメーカーどちらが良いのか>_<
    でもお話をきいて今はミキハウスが第一候補になっています♡
    かわいい写真もありがとうございます!
    女の子なら多分うさぎですよね^^

• 1月9日

これで慣らしてからファーストシューズ買おうかなぁと思います(・∀・)

どこで取り扱っているか調べてフィッティングしてみます。
靴売り場じゃないところにあったんですね( ⁰▱⁰ )!
なかなか探すのが難しそうです>_<
ありがとうございました♡