※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

陣痛が来たけど帰宅。次の陣痛いつ来るか心配。同じ経験の方いますか?

陣痛きたー!!と思って入院したら微弱陣痛が15時間続いた後完全に波引いちゃって帰宅、、、そこから音沙汰無し、、、昨夜寝てなかったから今日がっつり寝れて良かったけど次いつ陣痛くるんだろ?
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はむはむ

2番目の子がそれを1週間繰り返してようやく産まれてくれました🤣🤣

• しあ

しあ

コメントありがとうございます!!
    何度も入院、帰宅を繰り返したということですか?
    1週間は長かったですね。

• 10月29日
  • はむはむ

はむはむ

繰り返したということです🤣
    微弱陣痛はじまり5分になったので病院いいって半日入院すると引いていく……という感じで🤣
    1週間もそれが続きもう荷物も病院に置きっぱで家で動きまくって
    また微弱陣痛きて今日もまたいつも通りかなと思ってたら
    車で破水しこの2時間後に産まれました🤣🤣

• 10月29日
  • しあ

しあ

病院と自宅の往復だけで嫌になりますね、、、やっぱり動くと陣痛に繋がるんですかね?破水からは何事もなくスムーズに進みましたか?

• 10月29日
  • はむはむ

はむはむ

どうなんですかね?
    でも病院の先生には動きまくって!!とよく言われてました😊
    破水してからは何事もなく進みましたよー(*^^*)

• 10月29日
  • しあ

しあ

私も動きまくってみます!!笑
    お話聞けて良かったです!!
    ありがとうございます!!

• 10月29日
りょん

私も似た感じでした😭
促進剤で陣痛来たー!!!と思って陣痛室まで行ったのに波が過ぎ去り…
病室に戻されてゴロゴロしつつ、また促進剤を投与され3〜4時間してからまた陣痛が来て無事に出産!て感じでした😅

出るの?出ないの?とお腹に思わず話しかけちゃいました笑

• しあ

しあ

促進剤っていきなり強い痛みがくるって聞いたんですけど、どうなんですか?人によっても違うんですかね?

• 10月29日
  • りょん

りょん

誘発剤、促進剤と段階を踏んで投与してもらいましたが1日経っても痛みがなかなか来ませんでした😭

個人差もあるんですかね🤔

• 10月29日
  • しあ

しあ

そうなんですね。今日隣のベッドにいた方が促進剤で辛そうにしていて、結局痛い思いをするのはわかっていますが促進剤は嫌だなーと思っていたので笑私は幸い週数が経っていない為、ゆっくり経過観察という形で帰らせてもらいましたが、やっぱり出産は人それぞれですね!!

• 10月29日
  • りょん

りょん

私も出来れば促進剤は使いたくなかったんですが、破水から3日経ってたので使わざるを得ない状況だったんですよね😅

無事に陣痛が来ることを祈ってます、

• 10月29日
  • しあ

しあ

破水が先だったら仕方ないですね、、、
    ありがとうございます!!お話聞けて良かったです!!

• 10月29日

全然関係ないのですが、うちも上の子が1歳4ヶ月で出産しました!
仲間ですね✨

• しあ

しあ

そうなんですね!!出産の時上の子どうしましたか?

• 10月29日

退会ユーザー

平日の昼、夜、休日のパターンでシミュレーションしますよね💦

連れて行くことも考えていたのですが、なんと前日実母が、
    「そろそろ来ると思うの」と泊まりに来てくれ、朝5時に陣痛が来ました!!

出産って何があるかわからないので、せっかくいてくれるならと親に任せて夫と2人で病院へ行きました

しはにゃんさんはどうなさるご予定ですか??

• 10月29日
  • しあ

しあ

お母様すごい!!タイミング良かったですね!!
    私は一昨日の陣痛で旦那に1週間休み取ってもらったのでしばらくは大丈夫ですが、1週間以内に何も無ければもう旦那には頼れないので実母を呼び出そうと思っています。
    上の子はかわいそうだけど夜中だろうが何だろうが一緒に病院に連れて行く予定です。上の子と2人の場合はタクシーを考えています。

• 10月29日