※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち嫁♡
妊活

首から上が冷たい状態で基礎体温が低いです。測る前に頭を温め、体温計も温めて測るべきか、舌の下は影響がないのか知りたいです。温度の違いやホルモンバランスの影響が気になります。

基礎体温について質問させていただきます

私の家は極寒で夜中も朝も布団から出ている場所(首から上)が凍るように冷たいです
電気毛布を使っていますが暖かいのはお腹、腰辺りのため首から上は冷たいまま、、、
案の定、基礎体温計も同じ部屋に置いてあるためものすごく冷たくなっています。
この状態で基礎体温を測るとものすごく低いです。

頭まで布団の中にいれて温めておき、
基礎体温計も手で握るなどして人肌程度に温度を戻し、はかったほうがいいのか、

首から上が冷たい状態でも舌の下は本当は影響がないのか知りたいです。

室内の温度の違いなのか、ホルモンバランスがもともと悪いからなのか、表がガタガタなのでわかる人が居たら教えてください。

コメント

ちーちゃんmama

はっきりとは分かりませんが
基礎体温にはあまり関係がないと思いますよ。
よっぽど口を開けてたとかなら
変わってくると思いますが。
部屋が寒くても排卵するば
基礎体温高くなりますからね!!!

グラフからして
ホルモンバランス悪いのかな
って感じですね。
あたしも無排卵からの生理不順で
治療始めるまでは
なち嫁サンのグラフと
同じ様なグラフでした!!!
低温期高温期と2相のグラフに
なっていますか?!