※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi( ¨̮  )❥❥
妊娠・出産

9週6日で茶色のおりものが出ています。病院に行ったばかりで心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは。9w6dになりました。

昨日?一昨日から、茶色のおりものが出てますT^T

一昨日病院に行ったばかりなので
病院に行ったほうがいいのか迷ってます。

心配で💦

オリモノシートくらいの量なのですが
トイレした後ティッシュで毎回拭くたびに付いてるので。。

同じ経験した方いますでしょうか?💦💦

コメント

andou.saki

一昨日病院行ったからとかじゃなく
すぐ病院行くか電話して聞く方がいいですよ?

茶オリってことは出血が
あったと思いますから

ねね·˖✩

同じく9週5日です(^^)
腹痛などは大丈夫でしょうか?

わたしも5週から最近まで茶オリが何度となく出ていて、常にお腹が痛かったです
( ; ; )検診に行った翌日に出血することも多かったです💦

腹痛を伴った時、鮮血と強い腹痛があった時など色々あり、その都度受診しましたが、
(電話をしても診察しないと何とも言えません、と言われたので)
危険な出血だったのは強い腹痛と鮮血が出た時だけでした。その時は5日分の張り止めを処方されました。

他の腹痛を伴った茶オリ、伴わない茶オリは量の多い少ないに関わらず、子宮が大きくなる過程で子宮内で出血してしまったみたいです。
多くの方は子宮内でそのまま出血が吸収されるそうなのですが、私の場合は吸収されず体外に出てきただけなので気にせず過ごしていいとの診断をされました(^^)

また鮮血が出た時も、コップをひっくり返したような量が出なければ大丈夫と言われました。

ですが受診をされてお医者様に判断してもらった方が安心出来ると思うので、動けるようでしたら受診をされた方がいいと思います!
ちなみに問診、内診、尿検査、超音波検査で2000円程でした!

お大事になさってください♡

ママリ

私も何回かあります(><)
めちゃくちゃ不安ですが13日まで
我慢してます。

くぅくぅママ

私も7w〜9wで茶おり出てました。
最初は腹痛もあったのですぐ病院に行きましたが問題なく、子宮が急激に大きくなろうとしてるから絨毛からの出血だろうという話になり、出血が鮮血に変わったり腹痛が出たり、量が生理の多い日の量になったら再受診するように言われました。
これは私のケースなので、一昨日行ったばかりでも一度受診するか電話で問い合わせをした方がご自身の不安が緩和されて赤ちゃんにも良い環境になるので、一度連絡してみてはどうでしょうか?
赤ちゃんの元気な姿みたり、先生達に大丈夫と言ってもらえると安心できますよ^ ^

私は初期に1週間くらい連続で出てました。
うちの先生は「初期は出血や茶色いおりものが出る人とでない人がいる。腹痛なども併せてあれば受診してください。」と言われました。
ただ、内診を終えての発言だったので、子宮内の様子を見て異常がなかったからそう言われたのだと思います。
ママリを見てると、初期で辛い思いをされてる方も多いです。
心配なら電話か受診をお勧めします>_<