※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

おむつ用のゴミ箱について悩んでいます。皆さんはどんなゴミ箱を使用していますか?臭わないごみ袋も使っている方がいれば教えてください。

みなさん、おむつ対策どうしていますか?

おむつ用にゴミ箱を買おうかと思っていますが、たくさん種類があって悩んでいます。
蓋付きのごみ箱なら臭わないとの話しも聞きますし、一時的なものでもあるので、お高いものやカートリッジがいるようなものではなく安めのものでと考えています☻

みなさんどんなゴミ箱使っていますか?
また、臭わないごみ袋等使用しているかも合わせて知りたいですꕤ

コメント

ママ

臭わないゴミ袋は効果ない感じでした。
ゴミ箱は絶対、蓋付きが良いですよ!
うちは今だに使ってます(*´-`)

• はー

はー

臭わないごみ袋効果ないんですね!
    普通のごみ袋より高いのに💦😵

蓋付きのごみ箱はどちらの使ってますか?☺️

• 10月28日
ちゃー

西松屋で安く売っていた、蓋つきのゴミ箱を買いました(^^)🗑←これに蓋がついてるような…。
まだ母乳だからか、臭いも全然しないですよ〜😆

• はー

はー

西松屋なら近くにあるので見に行けそうです👏☺️
    離乳食始まってからが、どうなるのかなって感じですね🙁
    回答ありがとうございました🌱

• 10月28日
もも

ポイテックとても優秀で愛用してます!

• はー

はー

ポイテックはじめて聞きました🔅
    調べてみたいと思います!
    回答ありがとうございました🌈

• 10月28日
ママリ

うんちは、二重。おしっこは、1枚。でビニール袋に入れてますが、リビングにゴミ箱置いてますが、匂いませんよ。なので、どんなゴミ箱でもいいとは、私は思います😊ビニール袋も100枚100円なので経済的にも問題なし!?

• はー

はー

ごみ箱の中身をガードすれば確かに臭い抑えられそう!うんちのとき袋二重にするといいんですね🙆
    袋はたくさん使うと思うので安いのが1番ですね👏

• 10月28日
ママリン

蓋つきで、フタにゴミ箱消臭つけてトイレに置いてます!

• はー

はー

なるほど!蓋にゴミ箱消臭つければ、さらに臭い対策になりそうですね🙆
    ありがとうございました🌱

• 10月28日
しま

ダイソーで200円のふたつきバケツを使ってます☺️
大きなスーパーの袋を入れて毎日取り替えるだけで臭いは気になりませんよ。
離乳食はじまって臭いが強くなってきたら、小さなポリ袋に入れて捨ててます😊

• はー

はー

毎日袋を取り替えた後のごみはどこか別にしておいてるのでしょうか?それとも、毎日ごみ捨てできる環境とかですかね?☺️

やっぱり離乳食始まると臭うっていいますよね🙁💦

• 10月28日
  • しま

しま

ゴミ捨ては週2回です。
    口をしばって普通に大きなゴミ袋に入れてますよ😊
    気になるようでしたら、トイレの中に一時保管所を作るか、口をしばる前に消臭スプレーか重曹など振りかけてはどうでしょう?

離乳食始まると形もできてくるし、臭いは大人と同じで旦那が悲鳴をあげてます(笑)
    うんち替えた後は部屋に残り香が…😂

• 10月28日
3kids❁mama

以前はアップリカのにおわなくてポイ?
カートリッジタイプの使ってましたが、ゴミ捨てであける際に臭いがキツくて…
また本体自体に臭いうつりもあり破棄しました。

今オムニウッティ というバケツ使用。
ウンチはトイレに流してから生理用品等捨てる黒の小さな袋に入れてしばり…
更にBOS臭わないオムツ袋にいれて処理。
BOS臭わない袋はSサイズでオムツBIG2個入れてちょうどなので1つ入れた後は次のいれるまで口をクルクルして袋止めでとめてるだけですが開けた際も臭わないです✩︎

週2でゴミ捨ての際にバケツ開けますが今のところ全く臭わないです!

• はー

はー

オムニウッティ気になっていたので、使用感聞けてうれしいです👏🌈
    BOSの袋1枚でおむつ何個か入るんですね!
    週2でのごみ捨てになるので、臭い気にならないとの意見心強いです🔅
    やっぱり、袋二重にするとよさそうですね🙆

• 10月28日
  • 3kids❁mama

3kids❁mama

オムニウッティ、気になって思い切って購入してみたのですが一応オムツバケツ用の貼る消臭剤?はつけてます。
    今のところ、あけてもその消臭剤の香りのみでいい感じですよ⑅◡̈*
    ちなみにおしっこの際はBOS使わず、よくスーパーとかにある安くて小さい袋1枚にのみいれて捨ててます✩︎

• 10月28日
  • はー

はー

貼る消臭剤っていうのがあるんですね!
    調べてみます👏
    毎回BOSのに入れていたら、なかなか枚数使っちゃいそうですもんね😲

• 10月28日
  • 3kids❁mama

3kids❁mama

小林製薬 おむつゴミサワデー ピンク
    というやつです!
    BOSは高いし、毎回だとすぐなくなるので…
    SサイズだとBIGでも2個いけたので新生児とかだと3個とかはいけるかと思います✩︎

• 10月28日
  • はー

はー

丁寧に、商品名まで👏😢ありがとうございます🔅
    ごみ袋なのに良いお値段しますもんね!
    SSかSサイズ買おうかと思っていたので参考になります☺️

• 10月28日
るんるん

アップリカのやつ使ってますが、おしっこならいいですけどうんちだとだんだん臭うようになってきて、カートリッジも高いです。
最近はBOSの200枚入を買ってます!1000円~って感じですが、おしっこはコンビニの袋とかでうんちだけそれに入れるようにしてます。

• はー

はー

離乳食始まると臭うっていいますもんね😵
    毎回BOSの袋に入れていたら、なかなかコストかかりますもんね!うんちのときだけとかにすると少しは費用抑えられそう☺️
    回答ありがとうございました🌈

• 10月28日