※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
子育て・グッズ

鼻が詰まっていて苦しそうで、鼻水や痰が出ているようです。夜は寝付けず、小児科を受診した方が良いでしょう。吸引したら緑色の鼻くそが出ました。

何日か前から鼻を苦しそうにフガフガしていて
みえる鼻くそはとっていました。
それからまた苦しそうに寝れなくなり
鼻水がたまってるのかなと思い吸引しても
でなく😭😭でも母乳は飲めます。
元気もあります💦そっから鼻をフガフガ
キューキューしまいには痰が絡んでるような
呼吸になってきました。
夜もベッドでは寝付けなくて
授乳クッションの上だと
呼吸が楽みたいで寝ます。
小児科に行った方がいいですよね⁈
ちなみに吸引したら奥の鼻くそが
出てきてとれました。
緑色でした。

コメント

わっかー

元気に飲めているなら無理に取らなくても大丈夫です。フガフガはありますよ😀

  • トミー

    トミー

    息するのが苦しいみたいであーあー言ったり鼻が詰まってる音や痰が絡んでる感じと吐きたくて吐けなくて飲み込んでるみたいな感じのこともします😭😭大丈夫ですかね❓😭😭

    • 10月28日
  • わっかー

    わっかー

    湿度大丈夫ですか?乾燥しても苦しそうにしますよ。ここでは素人が、文面からでしか判断できません。心配なら連れて行ってもいいと思いますよ😊

    • 10月28日
m

フガフガ言いますし、病院でも気にしなくて良いと言われています😊結構あるあるみたいですよ!
加湿して風邪予防だけしています😊

  • トミー

    トミー

    鼻フガフガだけではないのですが大丈夫ですかね😅気になってしまって💦加湿します😌😌✨

    • 10月28日
  • m

    m

    うちは授乳後ゼロゼロと痰が絡んだ呼吸にもなりますが30分以上続く事が無ければ問題なしと言われました!

    • 10月28日
  • トミー

    トミー

    そうなんですね😭💦
    時間気にしながら
    様子見てみます😱
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
deleted user

赤ちゃんは鼻呼吸で小さいから、少しでも鼻づまりとかしたら苦しそうにするけどミルク飲めてたら大丈夫と小児科で言われましたよ(^ω^)

  • トミー

    トミー

    そうなんですね🤔
    前まではフガフガだけだったのですが色々プラスされてきて不安で😅
    気にし過ぎですかね😱💦

    • 10月28日