※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこくん
妊娠・出産

里帰り中の臨月妊婦が、旦那との連絡が不安定で心配。陣痛時の連絡も不安。他の里帰り中の方はどうしているか気になる。

いつもお世話になっております。
ふと気になったので質問させてください。

現在、里帰り中の臨月妊婦です🤰

旦那さんとは毎日LINEをしていますが、
普段からあまりLINEを見ないのと、
仕事が忙しいのとで一日数件連絡を
取るだけ…。

マタニティブルーなのもあり、だいぶ
不安定だったので週一くらいで一時帰宅
してたのですが、さすがに今は自宅待機中。

だったらなるべく電話しようね、
と言っていましたが、仕事等で時間帯があわず、
俺からもするする詐欺であちらからはなく。

陣痛が来たら立ち会いを希望しているのに
この程度の連絡すらつかないと、ちゃんと
気づいてくれるのか…と不安になっています。
相談したいことや話したいことも沢山あるので
LINEのノートに無理くり入力しておくという…

旦那さんも頑張ってくれているのは重々承知
なのですが、正直もっと心配して欲しいし、
一緒にいる時みたいに共有したいなぁと
思ってしまいます。

皆さん里帰り中、旦那様との連絡ってどのくらい
してるものなのでしょうか?

私が心配しすぎなのですかね😥。

コメント

あんぴん☆

いま里帰り中で、うちの旦那も
仕事が夜中に終わるので全然
できてないです( ; ; )
1時とかに電話したりしますが、
眠くてあまりできてないです😔

おはようとおやすみのLINEは
最低限していて、あとは
できる時に電話してます!

でも、寂しいですよね😭😭

  • きこくん

    きこくん


    コメントありがとうございます😌
    そうなんですね~😣💦
    確かに妊婦さんには遅い時間帯💦
    でも声聞けるだけでも安心するのでちょっと羨ましいです‪😚♡

    今日なんて23時から仕事なので日中時間あるのですが、それでさえ数件だけ…空いた時間で連絡くるかな~って期待してたんですがダメでした😥💥
    片思い中のカップルみたい。

    会ったあとは寂しいって言えるんですけど、あまり時間経っちゃうと言いづらくて強がって、こっちからは連絡しないぞって思っちゃうんですよね😞悪循環です💔

    • 10月27日
  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    寝てる時もありますが、
    電話の着信音で起きたりしてます(笑)
    少しでも声聞きたいですよね😣💦

    夜勤もあるんですね😭⤵︎
    私は待つのが嫌なので、LINEがきたら自分から電話掛けちゃってます😂笑

    素直に甘えて良いと思います😊❤️
    子どもが生まれたら、旦那なんかってなるので今だけですよ🤣笑

    • 10月27日
  • きこくん

    きこくん


    コメント遅くなりました😢

    そうなんですよね😂💦
    昨日急に電話する用事があったので電話したついでに色々吐き出しちゃいました|ω・`)やっぱりわかってると思ってても、ちゃんと言葉で言わないと伝わらないものですね😣

    確かに生まれたら旦那さんのこと気にしてる時間ないのかも…寂しいけど😢甘えられるうちに甘えさせてもらおうと思います( ..)💕

    • 10月29日