※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんを3泊4日預ける際、おっぱいを吸われなくなると乳房が張る可能性がありますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。混合育児、母乳寄りで育てています。来月、諸事情(入院します。)3泊4日赤ちゃんを義母に預けます。どうやら差し乳になったようです。この間、赤ちゃんにおっぱいを吸われなくなるのですが張らなくなりますか?

コメント

👪

ずっと、母乳よりの混合でした!
うちも、入院しておっぱいしなくなったら、ほんと出なくなりましたよ〜😭今は、1日1回おっぱいぐらいです😩😩 おっぱいしなくなった、2日間ぐらいは張りました!!

• ふみゃ

ふみゃ

そうなんですね😭😭
    頻回に吸わせたら戻りますか??😭

• 10月27日
  • 👪

👪

どうでしょう😩もうミルクでいいかなと思って、張ったら吸わせるようにしたので😩😩頻回には吸わせてないのでわからなくてすみません💦

• 10月27日
  • ふみゃ

ふみゃ

ありがとうございます😭頻回で頑張ってみます💦

• 10月28日
はー

私もどちらかといえば差し乳タイプかな?と思うのですが(あまり張る感覚がありません)さすがに夜寝て翌日まで8時間間が空くと結構パンパンです💦なので丸一日あげないとガチガチに張るような気がします💦
おっぱいトラブルも心配ですし、母乳も出なくなってしまうと思うので、可能な限り搾乳できると良いのですが…。入院となるとなかなか難しいですよね😣

• ふみゃ

ふみゃ

ありがとうございます😭参考にさせていただきます!

• 10月28日