※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

つわりが酷くて食べられるものが少なく、出産後に普通に食べられるか心配です。普通に食べられるようになりますか?

今22wの初マタです。つわりが酷くて未だに食べられるものも少なく食べ物見ると気持ち悪くなり吐き気を催します。出産までつわりは覚悟しましたが、出産してからも妊娠前見たく食べられるようになるか心配になってきました😭😭😭
普通に食べれるようになりますか!?

コメント

私も悪阻が酷かったのですが、出産したら気持ち悪さが嘘のように通常通り食べられました😆

• あいあい

あいあい

そうですか〜
    ありがとうございます😊

• 10月27日
はる

なります!終わればなります😊
終わるまでの辛抱です(ToT)
今は耐えるのみ😭頑張って乗り越えてください!

• あいあい

あいあい

頑張ります😢

• 10月27日
まりも

私はそんなに長くつわりは続きませんでしたが、妊娠前と後とでは食べ物の好みが変わることもなく、食べる量が妊娠中増えたのがおそらく戻ったくらいで何でも食べられてます!

• あいあい

あいあい

ありがとうございます😊

• 10月27日
sky

つわり、しんどいですよね。
私は、吐きづわりで10日ほど入院しました。
退院後もつわりは続き、出産までありました。
出産するまで毎食、薬飲んでから食べてましたが産んだ後は今までのが嘘のように普通に食べられるようになりましたよ!
普通に食べられることに感動しました^ ^

• あいあい

あいあい

私も悪阻で3週間入院しました。悪阻が酷い人はつわり長引くみたいですね。
    出産まで頑張ります。
    ありがとうございました😊

• 10月27日
ななみん🐰

産むまでつわりがあり本当に治るのか不安でしたが産んだ瞬間すっきりしました😍
産んだら寝不足が続きますが身体が軽いしご飯美味しいし最高です!!
つらいと思いますが頑張ってくださいね😢❣️

• あいあい

あいあい

出産してからの食事美味しく食べたいです🤤

• 10月27日
シンママ

私もつわりがつらく、今年の夏の酷暑と重なってしまったので
体重も減りました...
でも涼しくなってきたら少しずつ食べれます。
埼玉に住んでますが出身が東北なので暑さに慣れず、、、、、😢

いまも動くと暑くなりめまいがしたりしますが、比較的妊娠前のように食べれるようになってますが
食べすぎて2週間で2kg以上増えました...もちろん病院で注意されたので、いまは気をつけてます...

でも中には出産までつわり症状が続く人もいるようで個人差があるみたいですね

• あいあい

あいあい

私も東京に住んでますが今年の夏は悪阻で3週間入院しました。夏の悪阻はキツイですよね。出産まで頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 10月27日
向日葵

1人目の時に最初から最後まで悪阻がひどく、トータルで1日1食分食べれるかどうかだった為、出産直前の体重は妊娠前+2kgでした😫
悪阻は、産んだ瞬間に嘘のようにスカッとなくなりましたよ✨びっくりでした(笑)
もう夕飯が終わった時間だったので、旦那さんにコンビニでご飯を買ってきてもらって美味しく食べました!

今回も同じく悪阻が継続していて、現在-3kgです😨
早く終わって欲しいけど出産までの覚悟をすることにして諦めました💦
産んだら、美味しく食べてやる~って思ってます😋
それにしても辛いですよね💨

• あいあい

あいあい

そうですか〜
    ありがとうございます😊
    スカッと無くなる日楽しみにします。
    つわりキツイですがお互い頑張って出産しましょう

• 10月27日