※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
子育て・グッズ

赤ちゃんはかわいいけど、上の子が夜泣きで大変。主人も寝不足で欠勤。母の手伝いにもイライラ。おっぱい痛みやめまいも。

最近2人目産まれたお母さん、いろいろどうですか?笑
わかってたけどうまくいかない事ばかりです😅
赤ちゃんはすごくかわいくて。
でも上の子は夜中泣いて起きて来て1階で寝てる私と赤ちゃんも一緒に寝ると言って聞かないです。
それに毎晩付き合う主人は寝不足と疲れで体調崩して今日は欠勤。心配してあけたいが、ぶっちゃけ私の方が寝不足だから優しい言葉が全く出てこないし…。
今日だって早朝からおしっこ漏れたパジャマを片付る…。
挙げ句の果てにせっかく手伝いに来てくれてる母にもモヤモヤするし…。
おっぱい痛いし…。
めまいするし…。
洗濯機はポンコツだし…。
眠いし…。

コメント

ママリ

上の子も同じくらいの子がいて下も今年産まれました😆

2人目の余裕はやっぱりあるかなと思います☺️何しても可愛くてでも上の子の赤ちゃん帰りなどがあり大変です…

夜泣きも始まり私も仕事をしているので寝てって…思う事も多々あり産後は本当に辛かったですが今はお兄ちゃんと座って一緒に遊んでくれるのでだいぶ楽になりました😄

• なおま

なおま

確かに、赤ちゃんのお世話はゆったりできます…!
    上の子も、予想外に弟を可愛がってくれてます!2人とも家にいる時は上の子優先にしているつもりですが、まだ1ヵ月健診も済んでないので外出もあまりできなく…色んな所で我慢させちゃってるなー😅と感じます。
    もう少ししたらみんなでお出かけもできるからねー!と声かけてもいますが💦
    こればかりは時間が解決ですかね💦

• 10月27日
おおお

大変ですよね😭
今までスムーズに出来ていたこともなかなか出来ずだったり、上の子にもっと構ってあげたいけれど「ちょっと待っててね~」で済ましてしまったり。

上の子と一緒に寝るのは難しいですかね?(>_<)
ママが隣にいると安心して夜中泣かないかもしれないですよ。
うちは子供二人と私で寝てます✨
旦那は当てにせず…って感じです。もはや(笑)

いま2ヶ月半ぐらいですが、少しずつ落ち着いてはきました(*^^*)

• なおま

なおま

上の子に寂しい思いをさせたくないから、どうにもならない時…授乳中で動けないとか起きた時に隣にいてあげられないとか…罪悪感がすごくて😅

上の子の寝かしつけは一緒にしてるんですが、2階の寝室で赤ちゃんも一緒に寝るのがまだ難しい感じで…。
    夜中のミルク作りも1階ですし💦
    朝まで寝れた日は割と大丈夫ですが、夜中目が覚めた時に私がいないので大変です😅おおおさんのところみたいに主人を別で寝てもらえばいいかもです…。

• 10月27日
micotaro

毎日お疲れ様です。
上のお子さんと一緒に寝るのは難しいですか?お母さんの気配がないから不安になっちゃうんですかね。

• なおま

なおま

今までは夜中目が覚めても、私がいるとまたすぐ眠りにつく感じでした。
    今は主人と私と下の子も2階の寝室に行って上の子寝かしつけてその後、私と下の子が1階で寝てます。
    夜中に下の子のお世話するのにそうしてますが、いつから下の子も2階で寝かそうか…
    ベッドの大きさとミルク作りがネックなので、そこを何とかしてみます💦

• 10月27日
なぁ〜お

上の子も一緒に寝れるなら寝てみてはどうですか?うちも下の子いますが、上の子寝る時は私でないとダメなので二人とも寝かしつけしてます。しばらくしたら、上の子も下の子もお互いの泣き声なんて気にせず寝る時は寝てます。

• なおま

なおま

お互いの泣き声なんて←ほんとですね。笑 さっき、1階で2人昼寝してて下の子泣いても上の子はケロッと寝てました。笑
    ベッドの大きさ上、主人の寝室を別にするのが手っ取り早いですが上の子が家族全員で寝たい!!と言うので、他に方法考えるかな〜と思います😅

• 10月27日