※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

8w1dのエコー写真で、胎児とは離れたところに白い粒のようなものが見える。これは何か?先生には聞いていないが、気になる。

8w1dのエコー写真です。

昨日も同じ写真について気になるところがあり、質問してご回答いただいたんですが
今度は他のところが気になり始め、こんなんじゃいけないとわかっているのですが😢質問させてください😢本当にすみません💦

胎児とは離れたところに、白い粒のようなものが見えるんですが(卵黄嚢の下あたり)、、
これってなんでしょうか?💦
胎児以外のものがあるって変ですよね?💦

診察が終わったあとに気になり始め、先生には聞いていません。先生からは『順調だよ』と言われているものの、この時期だから気を使っているのかなとか考えてしまいます。

コメント

女の子ママ

何かあれば先生は説明してくれるので大丈夫だと思いますよ😟

• ゆな

ゆな

そうですよね😢つい、裏をかいちゃう人間で💦いつもより、『順調だよ』の声がテンション低かったので、なにかあるんじゃとか考えてしまい💦
    お返事ありがとうございます😢✨

• 10月27日
  • 女の子ママ

女の子ママ

妊娠中は色々敏感になりやすいのできをつけてください!そいうのがストレスになったりするので赤ちゃんを信じてあげてください😌

• 10月27日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます✨
    そうですよね💦信じます✨✨

• 10月27日
もふもふそら

先生は気を使ったりしません‼
何かあればちゃんと言うと思います^^

ホコリとかがたまたま反射して印刷でそうなったとかじゃないでしょうか??

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます😢✨
    不妊治療から信じてきた先生なのに、こういうことがあるとすぐ心が折れてしまいます。信じますね!

• 10月27日

エコーって何これ?ってゆうものが結構映り込むイメージで
気にしすぎちゃいますよね😢
異常があれば言ってくださると思いますよ😆❗️

• ゆな

ゆな

ほんと、エコーってそういうイメージです!
    ネットで検索すると、白い影があるエコー写真があり、、それは良いことではないお話もでてきたもので気になり、、
    でもそれとは違うようだし、皆さんからそういうご意見がないようなので、気持ちが楽になりました😢
    ありがとうございます😢✨

• 10月27日
しましま

何かあったら母子ともに命に関わることもあるので、すぐに言ってくるとおもいますよ!
赤ちゃんのうんちとか、へその緒がそこだけ見えたとかじゃないですかねー??

• ゆな

ゆな

うんちだったら、かわいいなぁって思いました💓思わず、ほんわかしました(*^^*)赤ちゃんと先生を信じます(>_<)
    お返事ありがとうございました✨✨

• 10月27日
はるママ

私も妊娠中写ってて、先生に聞きました!
何て言われたか忘れましたが😞笑
忘れる程の事だったので、大丈夫だと思います🙆‍♀️
3730gで生まれて何の病気もせず、大きく育ってくれてますよ!
気になるなら次の時聞いた方がいいと思います!
モヤモヤしてる方が、体調に良くないですからね😥

• ゆな

ゆな

写ってたんですか!私だけじゃないんだ!と変に嬉しかったです(>_<)すみません💦
    赤ちゃん、無事にお産まれになったこと、私もホッとしました✨かわいいですね💓
    私もかわいい赤ちゃんに出会えるように、ストレスためないように気を付けます✨お返事ありがとうございました✨

• 10月27日