※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

産後4日目で疲れており、義母と実母の面会について悩んでいます。義母が毎日来るので疲れている中、今日は控えてほしいと思っています。明日から実家に帰るので、義母に1カ月会えないのも心配です。

産後4日目です。
授乳も始まりなかなか寝れず
会陰切開の傷も痛いしおっぱいも張って痛いし
慣れないことに疲れが出てきました😩
義母は毎日来てて、今日も行っていいかしら?
とメールがきました。
でもなんか今日はすごく疲れていて
実母にも今日は面会はいいって断りました。
義母も今日は控えるように旦那に言ってもらっても
良いと思いますか?
明日から実家に帰るので、
実母は明日から毎日息子に会えるのですが
義母は1カ月会えないから断るのもな…
と思うと…😩

コメント

あや

私なら1ヶ月会えないなら、早めに切り上げてもらうようにお願いします💧
赤ちゃんの1ヶ月はすごい違うので。。(T_T)

はじめてのママリ🔰

普通に断ればいいと思います。
産後はほんとに体しんどいですもんね😣💦
体調が悪くて看護師さんに今日は休んでてって言われたというとか??

1か月会えませんが、そのあとはいくらでも会えますよね🤗
写メおくってあげるとかでいいとおもいます。

むっちゃん

私の場合も 4日間の入院でしたが結局義母は毎日来てました😂しかも◯時に来るね などの連絡は一切なく、突然ドア開ける感じです…笑
私も退院後は里帰り出産で1ヶ月間は義母にも赤ちゃん見せれないので我慢しました(^_^;)でもさすがに本当に疲れてる時はあからさまに疲れてるって感じを出したのでその時は10分もしないうちに帰って行きました😅