※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky☆11
子育て・グッズ

冬に出産を控えているので、暖房器具について相談です。ジョイントマットの上にこたつはNG?電気ファンヒーターはニトリのを買おうか迷っています。教えてください。

この冬は出産を控えていて旦那の実家に
これから2.3年はお世話になるのですが…

暖房器具はどうしていますか?
ジョイントマットの上にこたつとかは
NGですよね?
後…電気のファンヒーターはどうですか?
ニトリのを買おうか悩んでまして…

すいません。
教えてください。

コメント

おもち

エアコンとファンヒーターと使ってます!
もう少し寒くやったらエアコンはつけますがファンヒーターはちょこちょこつけてます。
コタツも出すつもりです!
ジョイントマットの上にコタツはだめだとおもいます。。

  • sky☆11

    sky☆11

    エアコンとファンヒーターですね!!
    やっぱファンヒーターは
    必要ですよね(T ^ T)
    コタツいいですよね。

    やっぱりそうですよね…。
    フローリング直接
    コタツ用のカーペット?
    引いてる感じですか?

    • 10月27日
  • おもち

    おもち

    フローリングにカーペット敷いてコタツです!
    ファンヒーターでも付けっ放し高いので基本コタツですね!

    • 10月27日
  • sky☆11

    sky☆11


    お尻痛くならないですか?

    やっぱり電気代かかりますよね(T ^ T)

    • 10月27日
  • おもち

    おもち

    座椅子とかもあるし、クッションもあるし、とくにフローリングに座っても痛いとは思いません。

    • 10月27日
  • sky☆11

    sky☆11

    ありがとうございます(*^^*)
    クッションとか大切ですね!!

    • 10月27日
YY

うちはこたつです(^-^)
電気代がべらぼうに安いので!!笑
どーしても寒い時用に、ファンヒーターとたまーにエアコンです。

ジョイントマットの上にこたつはちょっと危険そうですよね(*´>ω<)

カーペットの上にこたつのがいいと思います!

それかジョイントマットの上にこたつ用カーペット引けば平気そうかなー?🤔
責任持てないので自己責任ですけど(^◇^;)
うちは底冷えするのでカーペットの下に銀色の保温シート?みたいのも敷いてます(^-^)

電気ファンヒーター小さいの使ってますけど、当たってるところはあったかいけど部屋全体が温まるほどの力はないかなー?という感じです。オイルヒーターの方が部屋自体が温かくなるのでいいかもしれませんね

sky☆11

ありがとうございます(*^^*)

電気代考えちゃいますよね…。
ですよね…。
フローリングにこたつ用カーペットで
お尻痛くないですか?

オイルヒーターですか!!
なるほどー

YY

お尻痛くないですよー
なんかぶ厚め?のカーペットなので(^-^)
こたつ用でなくてもカーペットならいいと思いますよ★