※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

防寒対策について相談です。石油ストーブから床暖やエアコンに変えたいけど、ストーブの温かさが好きで悩んでいます。ストーブガードは危険でしょうか?経験者いますか?

これからの防寒対策をどうしようかと思ってます😟
今まで冬は石油ストーブしか使ったことなかったんですが床暖のマンションに引っ越したしエアコンもあるし赤ちゃんも産まれたので石油ストーブはやめるべきかなーと思ってます😩
でもストーブつけると加湿もできてじんわり温かいのが続くのですごく好きなんですが、ストーブガードのような物をつけても危険でしょうか?
実際に使ってた方とかいますか??

コメント

ママリ

実家にしょっちゅう帰りますが、
ストーブガードつけてます!
特に何も問題はなかったです!

• km

km

本当ですか!
    ありがとうございます😭
    ストーブガード検討します!

• 10月27日
ひーこ1011

床暖めっちゃ暖かいというかむしろ暑いので、エアコンもストーブもいらないくらいやと思います!

• km

km

床暖ばっかり使ったらガス代がとんでもない金額になるのかとびびってます😭
    そうでもないですか?

• 10月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちではなくママ友のところですが、一度切るとどえらい事になるから、一度つけたら春になるまでつけっぱなしと言ってました。

そうすれば電気代もそこまで高くないようですし、とても快適で、なんなら暑くて真冬でも窓開ける日もあると言ってましたよ!

私も床暖入ってるレストラン行くと、夜でエアコン入ってなくても暑い…と感じる事が何度かあったので、しっかり温まるんやと思います。

• 10月27日