※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

子供の冬靴のサイズについて、1歳2ヶ月の子供が10センチの足で11.5の靴をはいています。12センチのブーツは大きいか心配で、小さめのサイズをどうすればいいか悩んでいます。

子供の冬靴のサイズについてアドバイスお願いします😵1歳2ヶ月になったばかりです。やっと歩くようになり、よちよち歩きの時に買った室内用の柔らかいタイプのファーストシューズは足をしっかり上げて歩いていなかったのもあり、つま先が禿げてきて、穴があきそうです…😅北海道なので、今更きちんとした靴を買っても雪が降るので長靴や雪の時でも履けるブーツにした方がいいのかと思い買うのをためらっています。
ですが足をサイズ表ではかると10センチで11.5の靴を履かせています。11.5センチのブーツ長靴などは売っていません…。あっても12センチからです。
子供の足はどのくらいでサイズ変わりますか?😭
12センチの大きめ買っても脱げたり、歩きにくかったりなど、意外に大丈夫なものですかね?
小さめの足のお子さんお持ちの方は冬どうされていましたか😵😵😵

コメント

はなまま

靴下とかタイツとかも
履くと思うので12センチでも
大丈夫かと思います!!

さくらもこ

普通のしっかりしたファーストシューズ買ってあげた方がいいと思います!
歩きたてなら冬は外歩くよりイオンとか室内歩く方が多いと思いますし、しっかりした靴履かせてあげた方がいいと思います✨
長靴は12センチでもいいかと思います。
中敷とか入れてあげてもいいかもですね!
ただ歩きたてならあまり使わないかも…

deleted user

中敷入れたサイズを小さくできますよ!
イフミーなら11.5センチあったはずです!