※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

歯の黄ばみが気になり、歯磨き粉の使用や仕上げ磨きについて相談です。

歯磨きが子どもは自分でするのが大好きなんですが
旦那に言われて気付いたんですが、歯の根元が黄ばんでいて
茶色っぽくなっていました😭💦
歯磨きもする前に寝てしまうときもあるので
毎日はできてないんですが…
何もつけず磨いてるんですが
歯磨き粉?みたいなのは使った方がいいんでしょうか💦
仕上げ磨きもこれからしようかと思います😭😭
おススメあればそれも聞きたいです!

コメント

すもも

フッ素のジェル使ってます♪
歯医者で購入してるチェックアップというの使ってます。
一歳過ぎてますし毎日仕上げ磨きしてあげた方がいいですよ😌

  • めぇ

    めぇ

    そうですよね😭
    なかなかしようしようと思いつつ、、
    歯医者さんにも一回フッ素ケアしに行ったんですが、家だとできるのに歯医者だと全然はも見せられなくて、泣いて終わりました笑
    何もできず…😭

    • 10月26日
メメ

もしかしたら着色汚れじゃないですかね?
フッ素塗布も兼ねて歯医者さんに診てもらうのはどうですか😊

うちはうがいが出来るようになるまでは歯磨き粉は特別要らない、と言われましたが数日に一度は使ってます(拭き取りで大丈夫なタイプです)
仕上げ磨きは毎日、ハミケアとかも使ってます

  • めぇ

    めぇ

    今見たら、結構深く昨日口の中が切ってしまい、その血がついているのかも?と思いました😭
    なるほど、、!また歯磨き粉コーナー見てみます!!

    • 10月26日
cilttpkcu♡

ジェルタイプの歯磨き粉使ってます!
茶色いのは着色なので、ガーゼで拭くと落ちると思います!
初期虫歯は黒ではなく白だと思うので、色で判断というより、ちゃんと1年か半年に1回歯医者でフッ素を塗ってもらうとか、食べた後にフッ素のラムネ?をあげるとかで対処するといいかもです!

  • めぇ

    めぇ

    ガーゼで拭くと少し取れました!
    口の中が切れてきたのでその血がついてるのかもですが、、😭
    フッ素のラムネなんかあるんですね!!
    前にフッ素してもらおうと思って歯医者さんに行ったら歯も見せず割とすぐに歯医者さんにも諦められてしまい、、
    次は小児歯科オンリーのところに行ってみようかと思います😭
    次も予約させられたんですが、次もフッ素塗ってもらえるんじゃなくて歯のレントゲンやらどうやらでフッ素までの道のりが遠くて(笑)

    • 10月26日
あいにゃん

歯磨き粉使ってません!
かかりつけの歯医者さんには要らないと言われました!
しっかり仕上げ磨きしてあげてと言われましたよー!
うちは3ヶ月に1回、フッ素塗布に通ってます!

  • めぇ

    めぇ

    3ヶ月ですね!ありがとうございます!
    その目安でわたしもスタートしてみます😭

    • 10月26日
みっきー

フッ素入りの歯磨き粉をすこーしだけつけて朝、夜仕上げ磨きしてます!
歯科衛生士さんに言われてやってます!あと定期的に歯医者に通ってフッ素塗ってもらってます!

  • めぇ

    めぇ

    少しでいいんですね!
    わたしも買ってやってみます😭💦
    ありがとうございます!

    • 10月26日
ゆー

あたしが歯ブラシ持つと奪い取りにくるので歯磨きなんてできそうにありませんなき😂
フッ素コートの泡の使ってます

いつになったら仕上げさせてくれるかな😂

  • めぇ

    めぇ

    泡なんてあるんですね!!すごい!😳
    私も結構取られます😭
    歯医者も嫌みたいで、、
    小児歯科オンリーのところにチャレンジしてみます😭

    • 10月26日