※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪をひきにくくする方法について私自身の話ですが、元々風邪をひきや…

風邪をひきにくくする方法について

私自身の話ですが、元々風邪をひきやすく、特に冬場は1〜2ヶ月に1回は風邪引き、今も風邪ひいてます😷
今までは自分がしんどいだけでしたが、これからは息子に移してしまったり、又息子からもらったりと、ますます風邪ループになりそうです😓
手洗い・うがいは他の人よりマメにやってたり、部屋も加湿機たいてるのですが…
今はスーパーに行くくらいなのにどこでもらってくるのか不思議です😭
風邪を引きやすい方、どんな対策してますか?
また、引きにくくなった方、何かきっかけはありましたか?

コメント

あーか

母はR-1飲んでて、私はヤクルト飲んでますがあんまり風邪ひかないです(・ω・)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    R-1やヤクルトってやっぱ良いんですね❗️
    いろいろ種類ありますが、オススメありますか?

    • 10月26日
  • あーか

    あーか

    カロリーオフのものにしてます(・ω・)/

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロリーオフは有り難いですね❣️
    値段で躊躇してたんですが、効果ありそうなので続けてみます☺️

    • 10月26日
PUKUPUKU

うちの旦那が風邪を引きやすく色々しましたがR-1ヨーグルトをたべだしてから引きにくくなりました!

1ヶ月に一回熱が出て喉がいたくなる症状があるなら扁桃腺炎かもしれないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    R-1人気ですね❗️毎日食べられてますか?

    酷くなると耳鼻科かかるんですが、たしかに毎回扁桃腺が腫れてると言われます💔 強くなるといいのですが…

    • 10月26日
  • PUKUPUKU

    PUKUPUKU

    R-13日で効果がなくなると何かで聞いてから一日おきに食べてます。うちも価格がネックでしたが食べだしてから本当に引きにくくなった気がするので試してみてください😊

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️1日おきなら尚更続けやすいです☺️他の方も絶賛なので、さっそく明日から買ってみます❗️

    • 10月26日
チョコ好き

ほんとかどうか調べた訳ではないですが😅
首を暖めたら風邪は引かない!!と、ゴルゴ松本さんが言ってました✋←仕事でゴルゴさんの講義に参加した時に聞きました!

ちなみに私は睡眠時間の確保と、体温調節をちゃんとしないとすぐ風邪ひくので気をつけてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか❗️ハイネックあまり着ないですが、今年の秋冬はハイネックを買い足してみようかな😊

    たしかに睡眠時間、大切ですよね💦

    • 10月26日
m

免疫力・抵抗力をなるべく下げないようにして、外出時は良いマスク、手洗いとアルコール消毒。
うがいは反対に菌を体内に入れてしまうのでしません。
毎日R-1を飲んでます。
後は免疫力の上がる物を食べたり、風邪予防になる物を食べたり。
ひいてしまった場合は気付いた時点で薬を飲んでます。市販薬ではなく、病院で予備に貰っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うがいは良くないんですか‼︎😳
    妊娠中は常にマスクでしたが、たしかに風邪引きませんでした❗️
    R-1人気は凄いですね❗️価格がネックでしたが、効果ありそうなので続けてみようかと思います。

    • 10月26日
  • m

    m

    私は過去の大病の後遺症で感染症(風邪)になりやすく、もらってしまうと治りも遅く重症化するので病院から指導を受けています。
    ガラガラうがいは、口内で唾液で止められてる菌を喉に追いやってしまって体内に入るので良くないです。
    ぐちゅぐちゅうがいは良いです。
    R-1は本当に効果あります!
    マスクも良い物だとお値段高いですが、どちらもそれだけの効果を発揮してくれます。
    R-1は地域やスーパーによって値段違うので見比べてみると良いと思います!
    私の地域は安くて税込130円。
    伯母の地域は100円だそうです。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、とても説得力のあるお話をありがとうございます❗️
    ぐちゅぐちゅうがいというと、口をゆすぐかんじですか?
    周りにいくつかスーパーやドラッグストアがあるので、買い回ってみます☺️

    • 10月26日
  • m

    m

    そうてす、口をゆすぐ感じです。
    こちらはトライアルと言うスーパーと、コスモスと言うドラッグストアが安いです。
    ザ・ビッグも店舗によって全く値段が違います。
    頑張って風邪から逃げましょうね!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トライヤル、コスモス、ビッグあります❗️
    詳しく教えていただき、ありがとうございます‼️🙇‍♀️✨

    • 10月27日
おこめ

毎朝起きたらイソジンでうがい、外から帰った時は手洗いうがい(イソジン)、寝る時に首にタオルを巻いて寝る、を学生時代にずっと続けていた時は風邪を引きませんでした💓やっていなかった時は毎年インフルエンザになっていました🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝もイソジンされてるんですね❗️
    首にタオルはどんなかんじで巻かれてますか?🤔

    • 10月26日
  • おこめ

    おこめ

    朝イソジンはかなり効いた気がします!👍後は、ヨーグルト食べたりサプリメントを飲んだりしています💓

    タオルは、首にかける⇒タオルの端と端を持って首元でクロスさせる⇒ねじねじねじ...と巻く⇒襟元にすぽっ
    という感じです(笑)でもタオルが短いとねじねじが短くて取れやすいので、最近は普通に首に結ぶ感じにしています‪‪☺︎‬💓

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万全ですね❗️サプリはやっぱりビタミンCとかですか?

    中尾彬スタイルですね😆ねじねじ💓
    簡単にできそうなので、さっそく試してみます☺️

    • 10月26日
  • おこめ

    おこめ

    ビタミンBミックス、葉酸、ビタミンD3というのを毎日かかさず飲んでいます💓どれもドラッグストアに売っていますし、物によればコンビニでも買えます😳!
    ビタミンBミックスは一日二錠、その他は一日一錠、計四錠を暇な時間にパッと飲んでいます☺️

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます❗️
    ほんと体質改善したいので、サプリも見に行ってみます☺️

    • 10月26日
  • おこめ

    おこめ

    体質に合う合わないがあると思うので、KENさんに合う風邪予防対策が見つかることを願ってます😊💗たくさん聞いて下さりありがとうございました❤️

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ、詳しく教えていただきありがとうございます‼️感謝です🙇‍♀️✨

    • 10月26日
とも

市販薬の総合ビタミン剤と整腸剤を毎日飲んでます^_^
整腸剤に関してはR1と同じような役割ですね。R-1毎日だと値段が高いので、整腸剤にしてます。ちなみに、パンラクミンというのがオススメです。有胞子性乳酸菌という腸に届きやすい乳酸菌入ってます。

ビタミン剤はとるなら、サプリではなく医薬品でとるのがいいですよ。吸収のいいビタミン使ってたりするので💡(ノンカフェインのもの選ぶようにしてください。)
ポポンSとかオススメですね^_^

Amazonとかでも買えますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    R-1ってなぜ良いのか知らなかったんですが、腸を整えるものなんですね😳❗️ 胃腸も弱いので、風邪引きやすいのかもしれません、納得です😲💡
    詳しい品名まで教えていただき、ありがとうございます‼️さっそく探しに行って、なければネットで購入してみます☺️

    • 10月27日