※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ仔
子育て・グッズ

宮城県内でお食い初めを考えています。お店の情報や食事の写真を教えていただけると嬉しいです。

お食い初めについてです。
お店でお食い初めしようと思うのですが
宮城県で
仙台の宮城野区、泉区、青葉区又は多賀城、塩釜ら辺で
お食い初めやった方よろしければお店教えて頂きたいです🙋‍♀️

お食い初めの食事の写メなど
見せていただけると助かります!

コメント

がちゃ

青葉区愛子駅近くの旨いもん角屋にてやりました😃
外観は「え?ここでやるの??」っていう感じの場所でしたが、二階には個室もあってご飯も美味しかったです😋(もつ鍋、寿司、牛タンなどの看板がデカデカと掲げてあったのでお食い初めやるイメージではなかったので😅)
お食い初め膳も全部用意してもらい、お店の人が進行してくれたので初めてでも安心してお任せ出来ました😌
写真はお店の人が撮ってくれた集合写真です📷
デジカメで撮ってくれたものは額に入れてお土産に頂けるし、途中途中でも写真を撮ってくれた物も最後にプリントしてもらえて良い思い出になりました😊

• ぺ仔

ぺ仔

素敵なお写真付きでありがとうございます💕
    お店の人が進行してくれるのは有難いですね😳
    参考にさせていただきます!

• 10月30日
m-min

泉区八乙女の花乙女という店でやりましたよ☺️個室で、予約時にハイローチェア?もお願いしました。(店内に1つしかないようで)トイレにはオムツ交換台もあり、とても助かりました。お食い初めの残った食べものは、お店の方に言って包んで貰えましたよ☺鯛も持ち帰りました!

• ぺ仔

ぺ仔

素敵なお写真付きでありがとうございます💕
    ハイローチェアも借りれるのは有難いですね!残り物を包んで貰えるのもいいですね!
    参考にさせていただきます!

• 10月30日
パパリ

花の膳はどうでしょうか?
先日息子連れて食事行った際は個室予約しハイローチェアも貸してくれましたよ(^^)
お食い初め御膳も事前予約であるようでHP見たら立派で美味しそうです。
うちの息子も来月お食い初めの予定なので花の膳を検討してます(^^)

• ぺ仔

ぺ仔

花の膳検討してました!
    個室でハイローチェアも借りれるのは有難いですね✨
    検討してみます✨

• 10月30日
なぁぁぁ

先日、花の膳中山店でお食い初めをしてきました。座敷でした。バウンサーやブランケットを貸し出してくれましたよ。
お食い初めの手順やお料理にどんな願いが込められているか説明が書いてある紙があり、その通りに自分たちで進めていきました。
余ったお料理は持ち帰ることもできましたよ。

何店舗かあるようなので、お近くの店舗に問い合わせをしてみるのもいいかと思います( ¨̮ )

• ぺ仔

ぺ仔

花の膳検討してました!
    お食い初めの手順の紙があるのは
    有難いですね✨
    余り物を持ち帰れるのもいいですね!
    検討してみます🤔

• 10月30日
トマト

多賀城の翠松亭でやりました!
テーブル席の個室だったのですがものすごく広い部屋でした。赤ちゃんにハイローチェアも用意してくださいます。
お食い初め膳についてくる歯固め石と食べ真似にしようしたお箸は記念に持ち帰れます(*^^*)

• ぺ仔

ぺ仔

多賀城だと近くていいです✨
    歯固め石とお箸を記念に持ち帰れるのはいいですね💕
    検討してみます✨

• 10月30日