※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimikyu
妊活

卵巣造影で子宮外妊娠リスクが高い。体外受精を検討中だが、金銭的にも相談が必要。

凹む。。。
今日卵菅造影してきました。右も左も出入口?で狭くなっているみたいで、自然妊娠の可能性はとても低く、妊娠しても子宮外妊娠になりやすいらしいです。
体外受精に切り替えた方が良さそうなんだけれど。。。金銭的にも旦那と要相談ってところです。。。

コメント

39110

IVFの切り替えにまだ戸惑いがあるのであれば、FTをしてみてはいかがですか?FTだと限度額認定証があれば年収などの区分で値段は変わりますが、保険適応なので◎
IVFの前にやってみてもいいかと思います◎

• mimikyu

mimikyu

IVFとFTが分からずググってみました(笑)
    FT!すごいですね‼️今の病院ではやっていないみたいなので病院探しからになりますがやってみたいです!

• 10月26日
  • 39110

39110

FT後に自然妊娠した人もいますし、可能性はあると思います!不妊専門クリニックなら出来るクリニックも多いですよ。検討してみて下さい◎

• 10月26日
  • mimikyu

mimikyu

はい!ありがとうございます☺️✨

• 10月26日
りり

私もつい一昨日、卵管閉塞などで自然妊娠が難しいと告げられました。
体外受精をする事になり、来月末採卵スケジュールです。
かなり凹みましたし、金額の事も悩みましたが33歳という年齢や検査の結果卵の数が少なかった事など考えると時間がなく踏み切りました。
悩みますよね…

• mimikyu

mimikyu

そうなんですね💦やっぱり思い切りがいりますよね。かなり前向きになれたんですが、旦那があまり・・・なかんじで少し凹んでます💦💦

• 10月29日