※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーちゃん
ココロ・悩み

女性が2ヶ月の息子に対し、女の子を羨ましく感じてしまうことや次の子の性別を気にしすぎて疲れている悩みです。息子の育児に集中できず、前向きになれない状況です。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
周りが女の子を産んだりすると
ものすごく羨ましく感じてしまいます。
なんで男の子じゃいないの?と変な感情も
出てきてしまってます、、、

次、妊娠しても女の子じゃなかったらどうしよう。
つむじ、太ももの線で次の子の性別がわかる
ジンクスばっかり調べたり、、、
絶対産み分けしたい!!!と思ったり正直疲れます…

今でも息子の育児で大変なのに
先のことばかり考えすぎて中々前向きになりません。

コメント

みぃ

私も同じでした!
1人目の時本当は女の子がほしくてでも男の子で...
でも産んで育ててみたら男の子も可愛いですよね💕

ジンクス私もいろいろ調べました笑笑
つむじも襟足も次も男の子という結果でしたがお腹の子は女の子みたいです!

あまり考えすぎずに作る?と
きっと女の子が来てくれたりしますよ💓

私も一人だけでも大変なのにもう一人増えたらって考えたら前向きになれない事たくさんありますが、もうやるしかない!って思ってます😭

お互い頑張りましょ!(溜め込みすぎずに!)

• きょーちゃん

きょーちゃん

男の子も可愛いのですがやっぱり女の子も…と考えてしまい…モヤモヤ😥

あまり考え過ぎず、今は息子にいっぱい愛情を注いであげたいです。

次は女の子来てくれたらいいなぁ、、、

• 10月29日
ANA

私は逆に女の子2人続いて、3人目も女の子だったらどうしよう〜と思ってました😂
でもこればっかりは親でも決められません。今思えば3姉妹でも可愛かっただろうな〜って思います😊
我が子であればどっちでも可愛いですよ❤️
今はまだ泣いてばかりの赤ちゃんですが、成長するにつれてどんどん可愛さが増していきます😊
そして大きくなったらまた新生児が欲しくなります(笑)

• きょーちゃん

きょーちゃん

そうですね😢😢
    私も息子2人でもどっちでもいいなぁ、と思える日が来て欲しいです…

息子の子育てが慣れてきたら2人目考えたいです😣

• 10月29日
あやか

私は第一子が女の子で男の子を産んだ友達を羨ましく思います😂
娘の事はもちろん可愛いし愛してますが二人目は絶対男の子がいいなぁ~と(笑)
でも五体満足で元気に産まれてくれればそれでいい!でも、男の子いいなぁ~と(笑)
無いものねだりですよね(笑)

• きょーちゃん

きょーちゃん

男の子希望の方もおられるんですね!!ほんとないものねだりですね…😭😭

• 10月29日
トマト

男の娘に育てちゃいます?なんてw
こだわりがあると疲れちゃいますよー
無い物ねだりより、今ある状況を楽しむと楽です。
二人めが女の子だったとしても、長男君も貴女のお子さんですから、大切にしてあげて下さいね。

経験の少ない若輩者のトマトがコメント失礼しました_(..)_

• きょーちゃん

きょーちゃん

そうですね、、、楽しんでいきたいです😭落ち込むことが多くて中々難しいですが💦

• 10月29日

毎日育児、、お疲れ様です☺️

私はまだ子どもがいなくて、育児の大変さなども分かりませんが…
一度お腹に授かった子が男の子でした。

どちらでも、元気に産まれて来てくれることは奇跡だと思いますし、尊いことだと思います✨

男の子はとっても可愛いです😊❤️
育児、無理しないでくださいね!

• きょーちゃん

きょーちゃん

そうなんですね、、
    私は流産1度経験してます😭
    生まれてきてくれることは奇跡なのに欲ばっかり出てきてしまって、自分が嫌になることもあります💦

今は、息子を大事に育てていきたいです😣

ありがとうございます😭❣️

• 10月29日
もも

逆にそんなこと考えられるなんて羨ましいです!!
私は次の子なんて考えられないくらい育児にいっぱいいっぱいで精神的に参っていたので、、
そのうち男の子の可愛さわかってきますよー❤

• きょーちゃん

きょーちゃん

あまり先のことばかり考えず、育児に専念しないと😭😭
    男の子の可愛さ分かりたいです😭❣️

• 10月29日
納豆ご飯(サブ)

私のことかと思いました…。
女の子希望だったのでSNSを見て「女の子を出産しました♡」という投稿を見れば落ち込み、仲良しの友達が男の子を妊娠中だと聞いた時はホッとしてしまった自分がいます。
1人目が男の子で「第2子は待望の女の子です」という投稿を見て「男の子だったら良かったのに」なんてブラックなことを思ったこともあります。

義兄の家が上から女男男女の4人姉弟ですが、義祖母が「上が女の子で良かったね!」って義兄の奥さんに言っていたときは本当に悲しい気持ちになりました。

なので夫と話しあい、2人目は産み分けをすることにしました。
だけど児童館や公園で他人の子を見ていて兄弟でもいいな、女の子は大変そうだと感じることは多々あります。
あまり思いつめないでくださいね☺

• きょーちゃん

きょーちゃん

まさにそうです…
    sns見なけりゃいいのに見て落ち込んでました。なんであたしは男の子なのーって思ってました🌀🌀

それは悲しい気持ちになります…
    傷つきますよね。

思い詰めず、子育て頑張っていきたいです…😭

• 10月29日
つぴこ

徹底的に排卵日管理して性行の仕方で女の子産みわけれると思いますよ!!

希望の性別願っちゃいますよね

• きょーちゃん

きょーちゃん

上手く産み分け出来るのか…不安です🌀🌀

ないものねだりですね😥

• 10月29日
ちか

まだ次の子にチャンスがあるからいいじゃないですか!
私は元々3人ほしくて3人目妊娠中ですが、みーんな男の子です(笑)
女の子1人くらい来てくれてもいーじゃんと思いますが、まぁこなかったものはしょうがないですもんねぇ😓
私はもう打ち止めなので、まだ先が考えられて可能性があるだけ羨ましいです!
といっても私も3人目に向けて早くから色々調べたりプレッシャーを感じていたので、気持ち、すごーくわかります😅

• きょーちゃん

きょーちゃん

女の子願っちゃいますよね😣😣

調べすぎて疲れます…(笑)
    女の子じゃなかったらどうしようとか先のことばかり考えすぎてモヤモヤしてました🌀🌀

• 10月29日

すごいわかります😭❤️
うちは男の子2人いて、1人目はもちろんどちらでもよくて✨
2人目は上の子と同性だと一緒に遊べるしいいかな?という気持ちでいたはずなのにいざ男の子ってわかった時は少しだけなんで😢って思ってしまいました😩✨同じ時期に妊娠したママ友だったりが女の子妊娠してたらなんか羨ましく思ってしまったり…
もちろん次男可愛いですよ💕手がかかるけど(笑)
でも3人目は産み分け考えてます😭✨
それでもまだ妊活は先かなと思うけど産み分けのこと考えてしまったりどうしようって不安になったり。
ブラックな考えにもなります😔😔
3人目授かれたら男の子でも可愛いだろうけど出来る限り頑張ります✨😩

• きょーちゃん

きょーちゃん

そうなんですね😭女の子を生んだママが羨ましく感じてしまいますよね😭

私も女の子諦めきれそうにないので子育て落ち着いたら産み分けしてみようかなぁと思います。
    お互い頑張りましょう😭😭

• 10月29日
りーママ

私は1人目から産み分け👶しましたッ(´∀`)
女の子が絶対に欲しい‼️と言う気持ちから、色々チャレンジし1年掛かり妊娠🤰
また、産み分けを希望する9割の方が女の子👶だそうですョ。。。
産み分け外来の先生曰く、男の子の産み分け率80%に対し、女の子は60%‼️です
ただ、着床前診断なら完全に産み分け可能ですョ

• きょーちゃん

きょーちゃん

女の子希望多いですね…
    着床前診断ってあるんですね👀!!

• 10月29日
asapi

すごく分かります😢
性別や、周りからの余計な言葉に頭がおかしくなりそうでした(笑)

同じように男の子のママだった人達は次々と女の子を出産していき、羨ましく思う自分がとても嫌いでした。次男の性別が分かった時は申し訳ないくらい落ち込みました💦(産まれたら可愛すぎて溺愛ですが笑)

どうしても娘が欲しいけど男の子しか出てこない気がして…主人は男家系で90年近く女の子産まれてません😅😂💦

男の子の可愛さも十分分かってはいます。でもやるだけやってみて後悔しないようにと、自己流ですが産み分けしてみました✨3人目にして最初で最後のチャレンジでした。願いが届いたのかまだ産まれてませんが女の子の予定です✨

お子さんお1人ならまだまだチャンスがありますよ💕
女の子が来てくれますように😊🌼

• きょーちゃん

きょーちゃん

自己流で産み分けなんてすごいです😣!!
    女の子の予定なんですね❣️良かったですね😍
    女の子は諦めきれそうにないので産み分け頑張ろうかなぁと思ってます…

ありがとうございます❣️

• 10月29日