※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊活

精子の元気を高める方法について、食べ物以外でのアドバイスを教えてください。

精子に元気を与えるにはどうしたら良いですかね…?顕微授精し、胚盤胞にすら4度ならず、移植まで行きません。精子の元気がないみたいなのですが、食べ物の他に何かあれば教えてください!

コメント

m

リポビタンDスーパー飲んでみてはどうですかね?

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

良いんですか?

• 10月26日
  • m

m

はい。含まれているアルギニンが精子に良いので!

• 10月26日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

飲ませてみます。どのくらいのペースでですか?毎日の方が良いのかな?

• 10月26日
  • m

m

毎日も飲まなくてもいいと思いますが、別に飲んでも問題無いです。

• 10月26日
ライナー

長時間同じ姿勢とか自転車はよろしくないって聞いたことあります💦
膝の上でパソコンとかも…
締め付けタイプのパンツも💦

愛語

ズボンのポケットのスマホもNGですよ🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

ビタミンE、コエンザイムQ10など抗酸化作用があるサプリがいいと男性不妊専門医から言われました😄

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

泌尿器科受診されたんですか?
    私が行っている産婦人科の先生が、泌尿器科にかかってもあまり変わらないと言われて、受診するかどうかを迷っています。が、私が残りの卵子も少ない上に、旦那の精子も元気がなく最悪です。病院で処方された方が安いですよね?

• 10月26日
しろくまちゃん

みたいですね!ネットでみたことあります。ボクサータイプのパンツは良くないんですか?

ゆいママ

亜鉛はどうでしょう?
もし喫煙、飲酒をされているのでしたら控えると良いと思います。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

喫煙してます…辞めろというが聞きません!

• 10月31日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうでしたか...
    私の場合、精子の質が下がるから、
    本気で子供作る気があるなら止めてくれ!!とキレ気味に言いました。

• 10月31日
山田

私の夫は1年サプリメントを飲んで精索静脈瘤で手術をして改善されました。

一般男性の15%に認められ、乏精子症・精子運動率低下の少なくとも35%は精索静脈瘤が原因と言われています。本来は心臓へ血液を戻す精巣の静脈で、重力などで血液が逆流して精巣の周りに血液が停滞( うっ血)してしまう病気です。手術は日帰り短時間で終わりました。

運転や同じ体制が多い男性はよくなってしまうみたいですね。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

1年ですか。私の卵子の数の猶予がないので、厳しいのでは…と病院からも言われていて、悩みどころです。

ありがとうございます😊

• 10月31日
しろくまちゃん

ポケットの中入れてますね!それ言っておきます!運転長時間するので、これも良くないですよね…