※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

正期産でウォーキング中にお腹が張りやすいです。お腹が張っても無理のない範囲で歩いても大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

正期産に入り、ウォーキングを始めてるのですが、わりかしお腹が張りやすいです。
もう生まれてもいい時期なので、無理のない程度にお腹が張っても歩いていいでしょうか?
みなさんどうなさってますか?

コメント

よい

私は切迫で入院したこともあり、張ったら休んでました。
あまり無理はしなかったです。
でも、あの時の自分に言いたい…

「歩け!休むな!!お前の出産は予定日を超える!娘はでかいぞ!
微弱陣痛とか言われて陣痛時間長いぞ!まじ辛いぞ!
歩いとけ!少しでも早めろ!!」

もう、産まれてもいいかなと思うならガンガン歩いていいと思います、まじで大変でしたし未だに骨盤はガタガタです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談おきかせ下さりありがとうございます!!とても勉強になり励まされました!!
    わたしも切迫だったので、正産期に入ってもお腹の張りが怖くて怖くて、、😵
    切り替えってなかなか難しいですね💦

• 10月26日
ちぃ

正期産に入ったら
もうお腹張っていい時期やだから
どんどん動いて!と言われてました◟̆◞̆♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹張らせるようにどんどん動いたほうがいいんですね!!
    勉強になります!ありがとうございます🙇

• 10月26日
7

私も臨月入った張ることが多かったので、検診時に、張っていたら安静にした方が?って聞いたら、いやいやいや、もう動いて!張ってる張ってる〜って思って運動して!と言われました😅笑

なので張ってる時に張ってる張ってる⤴︎⤴︎ってテンション上げて、歩いたり、体調いい時にはスクワットしてました💡
そしたら予定日におしるしきて、ちょうど日をまたいだ時に生まれました♪

もちろんしんどすぎたり痛みがあれば休み方がいいかもですが、無理しない程度に動いていいと思います!

もちろん母子手帳やタオルなど何かあっても大丈夫な持ち物よ持っていた方が無難です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい数日前まで張りどめを飲んでいたので、切り替えが難しいです😌笑
    わたしももう安静は必要ないので、ガシガシ動こうと思います!!
    張ってるときにテンションあげていきます🙌
    勉強になりました!!ありがとうございます🙇

• 10月26日
はなはな♫

いっぱい動いてお腹張らせてね!って助産師さんから言われて毎日ウォーキングしてますよー!
疲れたらベンチで休んで、また歩いてって感じです。

何かあった時のために、タクシー代、母子手帳、診察券、携帯は持ち歩いてます。

意外と足にくるので、夜はぬるめの湯船に浸かって足をマッサージしてあげて下さいね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れたら休むを心がけて、お腹張らせるように頑張ります✊💗
    持ち物までありがとうございます!!次からしっかり準備を整えて歩きます!
    足も手もパンパンになったので、ゆっくりお湯につかりたいと思います🤗
    ありがとうございます🙇

• 10月26日
ママリ

お医者さんにはなんと言われていますか?それによると思いますが、正産期で胎児の体重が大丈夫なら張ってもどんどん歩いてって言われてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重も2500g越えているので、あと1週間くらいで産んだ方がいいよ〜なんて言われてます😵笑
    張ってもどんどん歩こうと思います!
    ありがとうございます🙇

• 10月26日