※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ファッション・コスメ

最近肌荒れがひどいです。寒暖差でと妊娠中という事もあると思いますが…

最近肌荒れがひどいです。
寒暖差でと妊娠中という事もあると思いますが、オススメの基礎化粧品ありますか?
乾燥肌で今は小鼻にニキビ、口横が乾燥しています。
毎日、朝 洗顔後 アベンヌスプレー アルビオン乳液ピンクⅡ 化粧水 エリクシール クリーム エリクシール
夜 お風呂上がりにアベンヌスプレー シートマスク 乳液 アルビオン 化粧水 エリクシール クリームエリクシール アイクリーム リンクルショット
エリクシールに変えてからなった気がして合わないのかな?とおもちます😭
エリクシールは夏に向いているんですかね?

コメント

ゆきんこ

妊娠中は肌荒れがひどくなると聞きました〜😅わたしは初期のほうから、元々乾燥肌だったのに拍車をかけて乾燥肌になりました…でも、保湿しすぎるとニキビできるんです😢

化粧品には疎いのですが、ハトムギとアロインスというクリームだけで過ごしました!それでも酷い時はワセリン塗ってました🙆‍♀️ワセリンは乾燥肌には効果抜群だと思います😆👏

• 鈴菜

鈴菜

9ヶ月の後半になってから急にひどくなり、それまでは妊娠するとひどくなると聞きつつ案外大丈夫だと思っていたのですが😵💨
    ハトムギも妊娠前は全身に使ってましたが合わなくなり、湿疹ができてしまいます🤦‍♀️
    ワセリン、気になる部分に使ってみます!

• 10月26日
リリ

秋で乾燥してきたからでしょうか?私も今は落ち着いて来ましたが、妊娠してから化粧水塗ってもパックしても、肌ボロボロでした
一番は口の乾燥で、毎日唇の皮剥けてました😖
妊娠していて、ホルモンの関係もあるかもしれないです
出産したら、改善されるかもです

• 鈴菜

鈴菜

寒暖差ありますよね〜!
    ダメな時は何やってもダメですよね😵
    とりあえず出産まであと少しなので辛抱してみます😨💨

• 10月26日
ルナ

私も妊娠中ですが、現在も妊娠前と変わらずトラブル無しです!16歳〜23歳まで吹き出物やニキビ・小鼻の黒ずみも治らず悩んでいたのが不思議なくらいです。

一番酷かった時は、鈴菜さんのように沢山のスキンケアを使っていましたが、今は夜だけDUOで洗顔・ロゼットの収れん化粧水・美容液・無印良品の乳液だけです。
そもそも眠っている間に肌が汚れたりはしないので、朝に洗顔したりスキンケアをする事はやめました。

佐伯チズ方式を参考に、食生活やスキンケアの仕方を学んで、肌断食にもトライしてみると良いかもしれませんね😊

• 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    私も9ヶ月後半になってから急になりました!
    それまでお肌で悩んだ事ないくらい強かったのですが😨💧

無印の化粧水乳液クリームも試しましたがヒリヒリしてしまいダメでした😨
    食生活は確かに乱れているのでそこから改善した方がいいかもしれませんね🤔
    見直してみます😊

• 10月26日
みくみく

私も妊娠を機に肌荒れMAXになりました💦
元々、乾燥肌でクリニークやオルビスユーなど使っていましたが湿疹が出てしまい一旦お休みしてます😭
アルコールフリーのハトムギ化粧水のみに変えました!
すごい安いし身体にも使えると思い、合わなきゃ捨てればいいや!くらいの気持ちで😂笑
夜のみ洗顔料をつかって、朝は水洗顔ですが今のところ一番肌が落ち着いてます💦
乾燥する部分だけ、クリーム塗ってます!
ニキビは皮膚科から処方してもらった薬を塗ってます😅

• 鈴菜

鈴菜

ハトムギ化粧水、妊娠前からずっと全身に使ってましたが、それも合わなくなってしまって😫
    気に入ってたのに残念です🤦‍♀️
    朝洗顔で脂を取りすぎてしまっているんですかね?😩💧
    なんか洗顔しないと気が済まなくてなかなかやめる勇気がなくて😵

• 10月26日
  • みくみく

みくみく

そうだったんですね💦
    私は皮膚科で、荒れているときは洗顔料使わないで化粧水もさっぱりしたものだけでいいし乳液はつけなくていい!と言われました😭
    ホルモンバランスが崩れて肌荒れに繋がっているので、一度肌をリセットする!と決意して朝は水洗顔のみにしました😅
    化粧をしない日は夜も洗顔料使ってません💡
    ちょうど30歳を超えて体質も変わっていたこともあるかもしれませんが、妊娠中は体内の毒素が外に出て行くから肌荒れしやすいと聞きました💦
    なので、そこに色々つけて蓋をするのではなく一度リセットした方が治りがいいのでは?と思いました😅
    人によって違うので、何とも言えないですけど一度皮膚科で相談するのもいいかもしれません☺️

• 10月26日

私は妊娠前からアルビオンをずっと使っていて、産後SK-IIを使っていたのですが、全然肌がきれいに為らず。、成分重視でセザンヌのセラミド化粧水とニベアにかえました。今の方が肌きれいです(^o^;)他の方も挙げてますがワセリンを薄く塗るのもいいと思います!妊娠中や産後はお肌が敏感なので刺激の強い成分とか合わない成分があるのかもしれないですね…

• 鈴菜

鈴菜

ワセリン良さそうですね!
    敏感になるとあうものを探すまで大変ですよね😩

• 10月26日