※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
家事・料理

もうすぐ新築のマイホームに引越しで色々買わなきゃならないのですがゴ…

もうすぐ新築のマイホームに引越しで
色々買わなきゃならないのですが
ゴミ箱で悩んでいます
ゴミ箱スペースはあるのですが
60センチくらい高さのが3、4置けるかなって感じです。
例えば、燃えるごみ、プラごみ、瓶缶ペットボトルで分けたとして生ゴミとオムツの様に匂いがあるものが今は密閉出来るゴミ箱入れていますがそれをどこに置くか、他の家は生ゴミはどうしてるの気になりました。
外にゴミ箱置いている方とかもいるんですかね?
参考にさせていただければ嬉しいです

コメント

わっかー

私は生ゴミ(調理過程で出たもの、魚の骨など)はポリ袋に入れて冷凍庫です。ゴミ出しの日にゴミ袋にいれるので匂いもないし虫も出たことないです。オムツはBOSの袋に入れているのでそのまま燃えるゴミ箱に入れてますが匂いません😀

• mikan

mikan

なるほど、排水溝の網に溜まるゴミも冷蔵庫ですか?あまり量でないのでしょうかね?

• 10月26日
  • わっかー

わっかー

冷凍庫です。網のものは少量なので出す日までつけてます。

• 10月26日
あい

実家では家の中にもゴミ箱はありましたが生ゴミだけは外のゴミ箱に入れていました😊

• mikan

mikan

外に捨てれると一番いいですよね!
    こちら雪降るので悩みどころです

• 10月26日
ななみ

うちは戸建ではなくアパートですが…
オムツ用ゴミ箱はトイレにおいてます😊
生ゴミはポリ袋に入れて口をしっかり縛って燃えるゴミにいれてます。
冷凍庫はなんとなく私は嫌なのと、
そもそも入れるスペースがなくて😅