※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

龍ヶ崎の村井医院で赤ちゃんの予防接種受けた方いますか?どんな感じなのか聞きたいです。

龍ヶ崎の村井医院で赤ちゃんの予防接種受けた方いますか?どんな感じなのか聞きたいです。

コメント

ゆう

姪が村井さんで予防接種してました!
予約不要で、とにかく先生の対応が早いそうです。
いつも泣く前に終わっちゃうよ!と言ってました🙋‍♀️
とてもクールな先生みたいですが、ウチの子はどこの病院でも号泣なので予防接種は本当に悩みどころで😭
今度行ってみようかと思っています!

• あゆ

あゆ

何年か前はおじいちゃん先生だったって聞いて、今は息子さん?がやってるって聞いたんで、どうなんだろうと思いました💦💦
    私の娘は予防接種も泣きますが、病院の先生の雰囲気とか白衣とかが怖いのか、診察室に入った途端泣きます、ギャン泣きレベルでいつも困ってます😭😭
    私もいこうかなー予約無しいいですね!
    牛久の小児科は予約じゃないとだめらしく、、
    龍ヶ崎の小児科自体は予約ありなんですかねー?

• 10月27日
  • ゆう

ゆう

先生が変わられたんですね!
    とにかく早いからいいよ!とおすすめされました☺️
    ウチの息子は牛久の小児科に行ってますよ!
    犬堂こどもクリニックです😋
    注射は予約制ですが、ネットで出来るので助かります☺️
    あまり待ち時間もないです!

ちなみにうちの子も病院はどこでも号泣です。
    わたしの付き添いで連れて行っても泣かれるので困ってます😢
    小児科は泣いてる子もたくさんいるからあまり目立たないけど、普通の内科でギャン泣きされちゃうと気を遣いますよね😭

たしか予防接種の問診票をもらったときに、どこの病院ならどの注射が出来るのか、予約は必要か不要か、みたいな一覧もらいませんでしたか?
    今はわたしは龍ヶ崎市民ではないので破棄してしまっていますが、たしかその一覧がすごく便利でいつも見てました〜🙋‍♀️✨

• 10月27日
  • あゆ

あゆ

え!まさかの一緒です!私の娘も犬堂さんにお世話になってます🤣🤣
    犬堂さんは昔から良いって有名ですよね!つい先週も診察しに行きました😂😂w
    ゆうさん牛久住みなんですね!!

それすごく大変ですね…😭😭
    私は小児科でも少し気を遣ってしまいます…💦💦
    診察等し終わって待合室に戻っても余韻でしばらく泣いてるので困ってしまいます😭😭

確か入ってました!
    言葉足らずなのですが、インフルの予防接種をしたくて…💦
    牛久の小児科は結構いっぱいで龍ヶ崎にしようかなと迷っていたところだったんです😭😭

• 10月27日
  • ゆう

ゆう

やはりあの辺で小児科は犬堂さん人気ですよね🙋‍♀️✨
    先生と看護師さんのサバサバな感じも好きです!
    今は主人の転勤で日立の方にいるんですが、実家が龍ヶ崎なので帰省ついでに予防接種したりしてます😋

泣くのは仕方ないですよね😭
    と思いながらも、他の子が全然泣いてたりしないと申し訳なくなります。。。

インフルの予防接種も、村井さんは早いし安いって聞きましたよ!
    たしか予約不要だったかと思います✨
    早い者勝ちですもんね。。。
    念のため、電話した方が良いかもですが、わたしも次帰省したら村井さんで打つ予定です☺️👌🏻

• 10月27日
  • あゆ

あゆ

犬堂先生癖強いから苦手な人は苦手かも〜なんて聞いてたので最初は構えてましたが、私は全然平気で、あのサバサバな感じいいですよね〜🤭🤭
    そうだったんですね!!
    日立遠いですね😭😭

そうなんですよね😭😭
    他のお子さんが泣いてても仕方ないね〜って見れるんですけど、自分の子はお願いだから泣き止んで〜ってなってしまいます💦周りが泣いてなかったら尚更ですよね💦💦

そうなんですね!
    しかも予約無しはいいですね😳💕
    電話して確認してみます!!

• 10月27日
chisato

先週の金曜日に息子のインフルエンザ予防接種してきましたよ💉
龍ヶ崎市内の知っている小児科さんに電話して金額聞いたら、村井さんが1番安かったです😊
先生は無愛想ですが、早いし予約いらないのでいいですよ😌

• あゆ

あゆ

そうだったんですね!!
    実は村井医院幼少期の頃はよく行ってたのですが、私はおじいちゃん先生に診てもらっていたので、息子さんがいま継がれてやられているって噂を聞いてどんな感じか聞きたかったんです😂😂
    やっぱり無愛想なんですねww
    小児科って混みますから、早いのは有難いですね❣️
    ありがとうございました💓

• 11月5日
chisato

私も幼少期の頃からお世話になっていて、おじいちゃん先生でした🍀
今の時期は混んでいると思いますが、5~10分程度で呼ばれると思います😀頑張って下さいね😌