※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星の王子さま
サプリ・健康

教えて下さい。今10w6dです。旦那の風邪が移って咳がとまりません。でも…

教えて下さい。今10w6dです。旦那の風邪が移って咳がとまりません。でも旦那は絶対薬は飲まないでと言いい、医者に行って、薬出されても 心配で飲めないのでどうすれば良いかわかりません。何か方法はありますか?それでも医者にいった方が良いか迷ってます。

コメント

もふもふもっち

妊娠中でも飲める薬を出してもらえると思うので、病院へ行きましょう!
無理しないでください。
ご主人には正しく説得を。

ひなゆり

咳が続く方がお腹の赤ちゃんにとっては負担になります。
妊娠中と伝えた上で診察を受けてお薬をもらって下さい。
風邪が長引く方が危険だと、しっかりご主人にも伝えてくださいね。

K.S.mama♡

咳で腹圧がかかってお腹が張ったり負担がかかるといけないので医者で処方してもらった方がいいかと思います!
妊婦さんでも飲める薬もありますよ。
うちは風邪ではありませんがアレルギー性の喘息で咳が止まらずお腹が頻繁に張ってしまっていたので医者で安定期までは漢方、安定期からは漢方より少し強い薬をだしてもらって飲んでいました。

♡結心ママ♡

妊娠中は漢方薬を
出してもらえると思いますよ!

薬を飲むなと言うなら
旦那さんもうつさないように
徹底的にすればいいのに。

咳しすぎるとお腹が張ったり
赤ちゃんにも負担になりますよ!

旦那さんか飲むなと言うからって
妊娠を知った上でお医者さんが
出してくれる薬なので
安全だと思いますよ。

旦那さんにはちゃんと説明し
間違った考え等を
正してもらうべきですよ。

miu

旦那さん親として自覚無さすぎですね。
風邪貰ってきて奥さんに移すとか。そのくせ薬飲むなってww
妊婦に使える薬あるんだから飲んだ方がいいです!
咳のせいでお腹に負荷がかかり流産するかもですょ?!

ゥチの旦那も親の自覚なしで12月に風邪貰ってきやがってしかもマイコプラズマ肺炎でしたょΣ( ̄皿 ̄;;
幸い私は感染しませんでした♪

もしひどい咳ならマイコプラズマ肺炎かも?流行ってるみたいです。

R1ヨーグルト飲んでしょうがたっぷり摂取し柚子茶も飲んで早く良くなってください☆

ちょろぺん

医療に関して無知のご主人と
プロの医者。

どちらを信用するかですね。