※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
妊娠・出産

宇都宮市の産婦人科で妊娠検査薬が陽性。里帰り出産を考えており、妊婦健診のみの病院を探しています。先生やエコー、健診についての情報が知りたいです。初診の予約は電話かネットで取るか不明。友人知人に相談できず、皆様のご意見を参考にしたいです。

宇都宮市の産婦人科について教えてください!
妊娠検査薬で陽性が出たため、産婦人科を探しています。
里帰り出産を考えているため、『妊婦健診のみ』
になりますが、おすすめの病院を教えていただきたいです。
先生はどんな人か、
エコーの動画はもらえるのか、
3D4Dエコーはあるのか、
旦那も健診に同席できるのか、
などなど
どんな些細なことでも構いません。
情報お持ちの方、よろしくお願いします(^_^)

それと、初歩的すぎる質問なんですが、
初診の前は一度病院に電話して予約を取るのでしょうか??それともネットで予約がとれるのであれば、
電話なしで予約してしまってもいいのでしょうか?
どなたか教えていただけると嬉しいです( ; _ ; )

初妊娠で、かつ転勤族で引越してきたため聞ける友人知人がおりません(/´△`\)
是非皆様のご意見を参考にさせてください♪
よろしくお願いいたします。

コメント

みお

ゆいの杜にあるゆめクリニックで7月に出産しました。
里帰り出産もおっけーです。
院内もとても綺麗で受付や看護婦さんも笑顔で話しかけてくれます。また、親身になって話も聞いてくださるのでおすすめです。
先生は1人なんで待ち時間が長いけど、本当にいい人で診察が丁寧でなおかつ、気が済むまでエコーで赤ちゃんを見せてくれます(´ω`)
そして毎回最後になにかありますか?と質問しやすいように話を振ってくれます。
エコーの動画は有料ですが、エコー写真をたくさんくれます!
安定期に入って腹部エコーになると本当にたくさん笑
4Dだと思うんですけど、普通のエコーと両方くれますよ!
待ち時間は長いですが今はネット予約制になったのでだいぶ待ち時間も少なくなりました。
初めは電話して聞いてみたほうがいいと思います!

• みお

みお

書き忘れです🙄
    旦那さんも一緒で大丈夫ですよ👌
    あと、妊婦さんは木曜の19:00から21:00まで無料でズンバ教室に通うことができるので、妊娠して運動不足や体重増加を防ぐことができます^^
    もしゆめクリニックに行くことになったらお友だちもできるのでよかったら行ってみてください♡

• 10月26日
  • mana🐣

mana🐣

貴重な情報ありがとうございます♡
    とっても素敵な病院ですね!!こんなに親切にしてくださると、こちら側も安心して通えそうですね✨
    交通の便など調べて検討してみたいと思います!

ちなみに、
    産婦人科を選ぶ際は近くて行きやすいところが良いとか、
    少し遠くても良いと思ったところにした
    など、なにを重点で決めたほうが良いのでしょうか?😂

• 10月26日
  • みお

みお

なにを優先するのかは人それぞれだと思いますが、、、
    近いと何かあった時にすぐに行けることがメリットですよね!
    多少の距離なら歩いて検診に行くと運動にもなりますし!
    私は、長い期間、それもとても大事な時にお世話になるので信頼できたり、気持ちよく通えるところじゃないとストレスになって病院に行くのが億劫になったりするのは避けたいなぁって思ってました。
    ストレスはお腹の赤ちゃんにもよくないですしね!!
    ただでさえ、妊娠期は情緒が不安定になりやすいので、、、😭

あと、椅子も1人用ソファで座り心地良かったです♡笑
    すみません、なんか思い出すようにちょこちょこ出てきて笑笑

• 10月26日
  • mana🐣

mana🐣

そうですよね!!出来るだけ気持ちよく通える病院を選ぶようにしたいと思います☺️

ソファの情報などはなかなか得られないので細かな情報も嬉しいです♡ありがとうございます😊✨✨

• 10月26日
ぶたぴーなっつ。

私は今ちかざわレディースクリニックに通っています!
私は費用の他に、行きやすさを重視しました!
こいけさんと悩んだのですが、こいけさんは50分くらいかかるのでもしもの時に困るかなーと思い、その次に候補であったちかざわさんにしました!
ちかざわさんは朝のラッシュ時は30分くらいかかってしまうのですが、夜とかであれば半分の時間で行けるので。

建物も綺麗ですし、前日個室でシャワー付き、食事がおいしいとのことで決めました。

予約制ではないので混む時は混みますし、先生も寡黙なので相性は分かれるかと思います。

出産はいつ何が起こるかわからないので、遠すぎるのは不安ですし・・・

• mana🐣

mana🐣

ちかざわさんは割と近いです!設備が良さそうですね✨

あとは待ち時間と先生が寡黙なほうが良いか、たくさん話してくれるほうがいいかは相性がありそうですね😂初マタなので迷います💦

エコーの写真や動画はもらえましたか?

貴重なお話ありがとうございます♡

• 10月26日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

寡黙と言っても、何かあれば教えてくれますし、質問には答えてくれます。
    少し取っ付き難い感じもないとは言えませんが😂

12w~経腹エコーになるんですが、そこで2000円かかるんですがカードを発行してもらえて、ネット上でエコー動画が見れます。
    でもエコー写真も1枚はくれますよ🙌🏻

• 10月26日
  • mana🐣

mana🐣

なるほど!笑
    先生の雰囲気がなんとなく想像できました😂笑✨

動画も写真もあるのはいいですね😊

検討してみます!ありがとうございます♡

• 10月26日
さやか

私は1人目の時ちかざわレディスクリニック、2人目と今はインターパークにあるアルテミス宇都宮クリニックです☺️ちかざわは先生とあわなかった笑。アルテミスの良さは里帰り出産予定の妊婦でもチケット購入すればプールやヨガなどさまざまなプログラムが受けられますよ!実際に利用したことはないですがママ友作りには最適だと思います^_^

• mana🐣

mana🐣

やはりちかざわは相性があるのですね!笑
    アルテミスさんはいい先生なんですね✨いろいろなプログラム、気になります!こっちに友だちいないのでとてもいい機会になりそうですね😊

エコー写真や動画もらえますか?😃
    旦那さんも健診に同席できるのかも気になってます!

お時間があれば、是非教えてください♡

• 10月26日
  • さやか

さやか

お返事が遅くなりましたがアルテミスはエコー写真もらえますよ!12週からはお腹の上からのエコーになるのですが、エコー動画がサイトから見れたり保存できます☺️💕
    旦那さんと一緒に来てる方も多いですよ!お腹のエコーからは一緒に見ることができた気がします👍🍀

• 11月5日
  • mana🐣

mana🐣

お返事ありがとうございます♡
    動画がサイトで見れたり保存できるのいいですね☺️
    お腹のエコーから一緒に見れるのは嬉しいです✨

今回は違うところにするかもしれませんが、初診行ってみて合わなそうだったらアルテミスさん候補に入れたいと思います🤗
    参考になりました!ありがとうございます💓

• 11月7日
ほのママ

6月にちかざわレディースクリニックで出産しました😳❣️

わたしはすごく先生と相性よかったのか
すごく良くしてくれましたよ☺️
看護婦さんとも仲良かったですし、何より院内が綺麗なので、遠かったのですがそこにしてよかったと思いました!

院長はあまり喋る感じではないのですが、12週からの腹部エコーのときは
火曜日の中山先生っていう先生がとても丁寧で、長時間エコーしてくれます😊!
9時からなのですが、私は8時に受付をしていつも一番でした(笑)
院長は産まれてから、すごく笑顔で話してくれて、この人ってこんな人だったんだと印象が変わりました(笑)

相性もありますので、いろんな方の意見や病院の口コミを見てみて決めてみてくださいね♥️

• mana🐣

mana🐣

そうなんですね!!✨😆
    院内が綺麗なのもいいですね♪

曜日ごとに先生が違うんですね✨
    朝イチの受付行かれてたの、すごいです😂✨

院長先生、中身はきっととても良い方なんでしょうね☺️☺️

ありがとうございます♡
    ちかざわさんの良い意見も聞けてよかったです♡♡

• 10月27日
ぱん。

私もちかざわさんです!
待つことが苦にならなければ、オススメです☺️
確かに先生との相性は極端かもしれないです( ´ ` )あまり厳しい先生や先生が何人もいて行くたびに違う先生というのが苦手だったので、ちかざわさんにしました。
切迫で入院したとき、先生が結構心配されていて、午後お休みなのに夕方見に来て下さいました。私の容態が悪かったからかもですが…
助産師さん、看護師さんはみんなハキハキとして話しやすいです。

あと漢方の先生なので、中待合に入ると最初「えっ」てなります。匂いが漢方です。

• mana🐣

mana🐣

平日とかでも結構待つんですか?😊
    そうですね、同じ先生に経過を診てもらえると安心ですよね!

お休みでも来てくださるなんて優しい✨!!

そうなんですか!事前情報なしに行ったらビックリしそうですね笑!

情報ありがとうございます♡!!☺️

• 10月27日
  • ぱん。

ぱん。

平日も院長先生だと混んでいるイメージです💦
    火曜日は院長+下野市にある木村クリニックの副院長が見てくれるのですが、午前中だけとあって混みます。

木曜日は院長が夕方からなので、夕方は混みますが、それまで自治医大の先生でその時間帯は空いています。

• 10月27日
  • ほのママ

ほのママ

思わず月齢がちかく、そしてちかざわさんだということにコメントしました😳❣️❣️

1ヶ月ちがいですね♥️♥️

• 10月27日
  • ぱん。

ぱん。

ほんとですね😳!!
    来週には4ヵ月になります✨
    もしかしたら、お会いしてるかもですね!

• 10月27日
  • mana🐣

mana🐣

平日も混んでるんですね!😊
    でもきっと人気があるからなんでしょうね✨

教えていただきありがとうございます♡

• 10月28日
ぬまっち

こんばんは!
私は平尾産婦人科に通っています。平尾さんは現在出産に関してはやっていないので、33週からは済生会宇都宮病院に転院となる予定です。
先生は優しい方で話しやすいと思います。エコー写真はたくさん下さいますし、USBを持っていけば3D4Dの動画くれますよ!
また、私はいつも旦那さんと一緒に行ってます。最初は予約なしで、その次からはネット予約で大丈夫です。平日午前中でも予約ナシで行っても待って30分くらいです。
ご参考になれば😀

• mana🐣

mana🐣

平尾産婦人科、私が無排卵だった月に心配になって行こうか迷ったところです!(結局行ってないですが)
    出産直前までなら平尾さんも診てもらえるのですね😃❣️
    写真も動画もいただけるのは嬉しいです!!
    待ち時間も少なくて魅力的ですね✌️

平尾産婦人科の情報なかったのでありがたいです🙏ありがとうございます♡

• 10月27日

平尾さんはちゃんと話きいてくれて、割と付かず離れず的な❔医師としては感じがいいタイプの方だと思いますー

• mana🐣

mana🐣

適度な距離感ってかんじですかね?☺️✨感じが良いのは通うストレスもなくていいですね!
    検討してみます♡ありがとうございます♡

• 10月27日