※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん1991
ココロ・悩み

旦那との関係が妊娠後にギクシャクして、里帰り中も不安。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月です。
妊娠してから、旦那が生理的にむりになりました…。
顔を見るのも嫌になり、話もしたくなく、
会話をしててもすぐ喧嘩になり。
一緒に住んでたときは毎日が
イライラでストレスだらけでした。
今は里帰り出産のため
心身ともにすごく落ち着いています。
生まれた後もしばらくは実家にいるので
旦那とは会わないと思うのですが
このままむりだったらどうしようと不安です。

こんな体験をした方いらっしゃいますか??

コメント

ともみ(・д・)

こんばんわ!
私も妊娠してから特にだめです。。言うことすること目について腹が立って…臨月入ったら実家に帰る予定ですが、早く帰りたくてたまりません…

同じく産後も不安です。。

のん1991

同じかたがいて、少し安心しました!
小さいことでもなぜかすごく目に付きますよね…私も実家に帰るまで早く帰りたい、なぜ私はイライラしてまでここにいるんだろうと悩んでました。
お互いなるべくストレス溜めないように頑張りましょう!!

ともみ(・д・)

お返事ありがとうございます!
日中充電によく母親に電話したり時間があればすぐ実家に帰ってます…

もう本当イライラします。。頼りないし、何も知らないくせにアドバイスが本当にうざくて。。調べようともしないのに、知ったかぶりなんですもん。男に何が分かる-!って心の中で耐えてますが…😱
よくここで発散させてもらったりしてます✌以前旦那さんがストレスと相談してみたら結構同じ方がいらっしゃって、私も安心しました😌

のんさんもご無理されないで下さいね❤

J⭐mama

わかります!!私も妊娠中、旦那が嫌で嫌で仕方ありませんでした。顔見るのも嫌で、私ばっかり出産が不安で全然理解しようとしてない!もう触らないで!気持ち悪い!と思ってました。ネットで『妊娠中 旦那 嫌い』とか調べまくってました(笑)

でも先月出産してみて、そんな気持ちがどこかへぶっ飛びました。あれだけ悩んでたのは何だったのか?って感じです(^^;
今は土日に旦那が赤ちゃんの面倒を見てくれるので寝溜めさせてもらってますし、産後間もないこともありかなり甘えさせてもらってます。きっと妊娠中はホルモンバランス?がおかしかったんだと今は思います(>_<)ずっとイライラしてました!

のん1991さんも産後気持ちが落ち着いて楽になることを祈ってます(*^^*)

奈桜

はじめまして❤️私は妊娠わかってからしばらく旦那にめちゃくちゃつっかかり嫌だし意地悪とゆうか冷たくしてました😭今は全然嫌じゃなくむしろくっつくぐらいになりました🌟妊娠するとホルモンバランスの関係やら情緒不安定になるのでケモノみたいな感じに初めはなってました💦匂いに異常に敏感になったり人が近くにいるのが嫌になったり💦でも大丈夫です^ - ^自分が精神的に落ち着いてくるとなくなりますよ😌自然なことなので今はそれでいいと思います🌸私は旦那に落ち着いた頃あの時は冷たくしてごめんねと謝りました😭

のん1991

実家にすぐ帰れるとか羨ましいです(´;ェ;`)
何も知らないのにあーだこーだ言われるのは確かに腹立ちますね(`・ω・´)
でもうちの旦那は子供について調べない、聞いてこないで興味ないのか…そのくせ名前決めるってなったときにAV女優の名前をつけようとか言ってきたり…
一つ一つ思い出しても腹が立ちます(`´)

のん1991

ネットで私も同じく調べました(笑)
そしたら結構みんな調べてるのか出てくる出てくる(笑)

そんな気持ちが出産したらなくなるってまだ半信半疑で、このまま
むりで離婚かな…とか考えたりとかしてたので嘘のようになくなると聞いて安心しました(・∀・)!

のん1991

旦那さんはそのときのことなにか
言ったりしてきますか??
旦那の匂い、態度、顔(笑)、会話などすべてがだめになり
かなり冷たく当たってました…
シャネルさんのように出産後元に戻れるように頑張ります!

奈桜

のんさん❤️ダンナは一切何もいってきませんよ😊きっと妊娠してるから仕方ないと思ってくれてたみたいです😢わかりますわかります😭ダンナの全てが本当嫌になりました💦 妊娠てそれほど色々変わるし私は今自分の身体の変化が恐ろしいです笑 こんなにお腹出るのかと😲