※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かり
妊活

男性不妊の為浜松アクトタワーに通うことになったんですが、体外受精って午後診療だけで乗り切れますか?調整は効きませんか?

男性不妊の為浜松アクトタワーに通うことになったんですが、体外受精って午後診療だけで乗り切れますか?調整は効きませんか?

コメント

39110

クリニックは違いますが、普段の診察は午後のみでもいけると思います◎
ただ、採卵や移植などは病院によって午前中の場合もあるのでその辺は午後には無理な可能性もありますね💦

有季

アクトタワークリニックに通院中です。内診は午後の診察でも構いませんが、体外受精は時間指定です。
採卵は朝8:45までに集合、9時頃から採卵開始で、その後の診察も含め午前中には終わります。
移植周期に入ると、移植当日は1日がかりです。朝9時に採血し、1時間程で採血結果が出るため、移植可能な場合は大体14時頃に再診して、移植になります。また、移植の1週間後、9時に判定日の受診があり、時間指定です。
かり様のご都合でなかなか午前中は休めないのでしょうか…他院は採卵当日は仕事も休むそうですが、アクトは痛みが少ないので、私も午後から出勤しています。無理は禁物ですが…。
私も情報がない中で受診して初めて分かることが多かったです。参考になれば幸いです。

• 有季

有季

何日か前の質問に返信してしまい、もう解決済みだったらすみません。

• 10月31日
かな

アクトのことはわかりませんが、診察は午前午後okでも、採卵や移植は午前、、と指定されてるクリニックが多かった気がします。

おそらく、培養士の関係もあるのかな?

ちなみに私は静岡の俵ivfでしたが、採卵移植は午前指定でしたね。