※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらっくま
家族・旦那

不倫され、離婚協議中です。先日、親を含む両家での話合いをしました。…

不倫され、離婚協議中です。
先日、親を含む両家での話合いをしました。
その中で、旦那の両親は一切謝罪の言葉がありませんでした。そこに怒りと疑問が湧いています。

旦那の両親とは近くに住んでいて頻繁に連絡を取りあう仲でしたが、旦那の不倫が発覚して以来、私の事を避けるようになり数ヶ月音信不通になりました。

不倫については旦那から親に話をしてもらい、話を聞いた親はすぐになんとかしようとしてくれるだろうと思っていたのですが、そうでなく、「離婚する事は仕方ない」と言っていたそうです。私の話を聞こうとしてくれませんでした。

結婚して、嫁入りした立場から思うとすごく寂しい気持ちで、結局は他人なんだと思い知らされました。
それからようやく顔を合わせる事になりましたが、
「こうなるとは思わなかった。上手くやっていてほしかった。」など、こちらが色々訴えても言い訳ばかり、謝る言葉は全く無かったです。

現在1歳9ヶ月の娘がいます。旦那から養育費は請求しますが、親に対しても「娘とのこれからの生活の為にも弁護士費用などを払ってもらえないか」とお願いしたところ、払えないと言われました。

義両親は、貧乏な暮らしはしていません。
親が子供のした事を謝るのは当然だと考えていた私には衝撃の態度なのですが、孫の為に金銭の協力もなし、それは普通なんでしょうか?私の考えが間違っているのでしょうか?

コメント

いっぱんじん

義両親からの援助は難しいんじゃないでしょうか?
私も同じような理由で離婚しましたが、援助はしてもらってません。
ただ、援助以外に関してはとても冷たく最低な義両親ですね。
息子をかばったんですかね…

• こりらっくま

こりらっくま

コメントありがとうございます。
    やはりお金の請求は厳しいですかね。お金というより、気持ちが欲しかったんですけど。。
    冷たいですよね。7年暮らした旦那の連れ子がいるんです。その子の心配しかしていません。

• 10月25日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

そうですよね。
    まずは謝罪ですよね。
    旦那さんはバツイチという事ですか?
    ほんとに親も子もアホですね。
    結局子供より自分なんですよね。
    情けないですよね。
    うちも、ほんとに情けなくなりました。

• 10月25日
  • こりらっくま

こりらっくま

そうなんです。私、連れ子の母親もしてきたのに、どうしてこんなに人の気持ちを考えてくれないのか、理解できません。
    親も子もアホ、子供より自分、
    同じ様に思いました。なのに、向こうは上から目線なので、あれ?自分の考えがおかしいのかな?ってなっちゃいます。

• 10月26日
みっく

お気持ちすごく分かります!
私も不倫され離婚しました。
結婚した時は「本当の娘のように思っているから」なんて調子良いこと言ってましたけど、いざ息子が不倫してることが発覚したら、手のひら返したように冷たくなりましたよ。

わたしは探偵つけて証拠を掴んだんですけど、義父に「裏でこそこそ探るような真似して性格がキツくて嫌な嫁だ!そんなやつとさっさと別れろ」と言われましたよ。笑
えーって感じですよね。笑

こりらっくまさんは、お金が欲しいっていうよりも、誠意を見せて欲しかったんじゃないですか?

私は、私の親に頭下げて欲しかったです。
世帯は別でも親として一言誠意ある謝罪が欲しかったです。
でも何もなかったので、もう一生会わせないし、元夫との面会時に写真や動画を撮ることを禁止しました。

• こりらっくま

こりらっくま

コメントありがとうございます!
    本当にその通りです!!!
    うちも…探偵やりました(笑)その事もなんで、って問われたんですけど、探偵雇うのも弁護士雇うのも、
    え、私が悪いんですか?
    って感じです。。
    ほんのに一言、謝ってくれれば気持ちが全然違うのに、、だから息子がこんなんになるんだ!って思いますね。
    そうですね、もう他人です、会わないでいいです、という方向に持っていこうと思います。

• 10月26日
はじめてのママり🔰

何が普通か私にはわかりませんが義両親は孫に一生会えなくてもいいみたいですね。

自分の息子だけが可愛い義両親だったということですよ。

• こりらっくま

こりらっくま

やはりそうなりますよね。今後会わせてくれるのなら会いたいとは言いながら…こんな態度なんです。
    娘から父親も、爺婆もいなくなるという事が寂しいなという気持ちがあるんですけど、やっぱりもう会ってくれなくて結構です。って言おうかな。

• 10月25日
ma--

ご両親が金銭の協力をしたり、弁護士費用を払うのはお断りされるのが一般的かなと感じました。
ご両親の謝罪が無いのは、恐らくなんですが、心のどこかで【浮気される嫁が悪いんだ】という昔の考えなのではないでしょうか?

結局は息子が1番なんですね。
だからといって、人の人生を踏みにじっておいて、形だけでもなんとかするべきだと思います。

• こりらっくま

こりらっくま

え!まさかですね…不倫される方が悪いという考え。。必死に子育てしてるのに!
    どうしてこちらが辛い思いばかり強いられないといけないんでしょうね。
    私は父親がいないので、なめられてるのとあると思います。
    怒りのやり場をどうしていいやらわかりません。。

• 10月26日
なつ

義両親からの弁護士費用は難しいと思います💦わざわざ息子を苦しめる事に協力はしないと思います。
1番は息子が可愛いんだと思います…
私なら孫に2度と会わせないようにしますね。旦那からは養育費貰うためには仕方なく合わせると思いますが、、、。

• こりらっくま

こりらっくま

そう考えるとそうですね💦
    でも内訳云々じゃなくて、不倫のせいで使わなくていいお金が無くなって、離婚する事になって…と考えると悔しいのです。。
    そうなりますよね。もう会わなくてもいい、そう思わないとやってられません!

• 10月26日
  • なつ

なつ

そこは慰謝料で怒りを抑えてって感じですね😅
    相手の女も巻き込んで大事にして義両親も後々後悔するように仕向けましょう😭孫に会えないって言うのが1番の仕返しだと思います🎃

• 10月26日
かわちゃん

悲しいですが、所詮他人なので、そんなもんだと思います…。
うちも夫の不倫で離婚協議しており、来月には公正証書に署名捺印し、離婚が成立する予定の者です。
夫は不倫しただけでなく、不倫相手と警察沙汰のトラブルになり、犯罪者一歩手前のような状態になったにも関わらず、相手の親から謝罪なんて、一切ありませんよ💧
「息子には結婚が早かったのかしらね〜」とかかなり他人事で、親としての責任は一切感じていないようでした。
もちろん孫に対して経済的な協力なんて、何もありません。

• こりらっくま

こりらっくま

そうなんですね…
    やはり親が親なら…ですね。。
    もうここまでくると、他人以下、ですね。

• 10月26日
Kちゃん

みなさん、仰るように
義家族へ弁護士費用請求は難しいですよね…。。
でも、謝罪もない、上手くやって行って欲しかったって
不倫認めろっておかしな話ですよ。

うちも不倫され義母に言いましたが
「今は見守るしかない。なるようにしかならない。だから、あなたは資格の勉強しなさい。先祖供養しなさい。布おむつにしなさい。」
こんな意味不明なことばっかり言われましたよ。
自分の息子には、何一つ言ってくれなかったです。

挙げ句の果てに、離婚の意を伝えると
「相手の女が妊娠したわけでもないよに、離婚する必要があるの?」と言われ
もう、こいつ頭おかしいと思いました。

• こりらっくま

こりらっくま

離婚という、取り返しのつかない事になっているのが誰のせいなんだって話ですよね。
    息子に叱る事も出来ないで他人にとやかく言う資格ないですよ。

• 10月27日
  • Kちゃん

Kちゃん

ほんとそうですよね。
    なのに、自分が被害者ズラするから余計腹立ちますよね。

そんな非常識な家族ですし
    慰謝料、養育費もらってさっさとお別れしたいですね!!
    貰えるものはもらいましょ!!

• 10月28日