※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が抱っこ好きで、スリングを検討中です。首はまだ座っていませんが、どこのメーカーが良いでしょうか。

もうすぐ2ヶ月の娘がいます(*^^*)
かなり抱っこ大好きさんで、しかも抱っこしながら歩かないと怒ってきます…( ̄▽ ̄)
そこでついに腕と肩が痛くなってきたので、スリングを買おうと思っているのですが、どこのメーカーが良いとかありますか??
首はまだ座ってません(´・∀・`)
よろしくお願いします☆

コメント

KUMA2321

北極しろくま堂のキュットミーを生後2ヶ月あたりから使っています。
慣れれば、肩パットがしっかりしているので、肩への負担は少ないです。
お座りできるようになれば、横抱きをして、ママと同じ景色を見て楽しめますよ🎵

• むぎむぎ

むぎむぎ

ありがとうございます(*^^*)
    キュットミー調べてみます(*^^*)♡
    ずーっと抱っこなので、一刻も早く解放されたい…
    苦しそうとかはありますか?(´・∀・`)

• 1月8日
  • KUMA2321

KUMA2321

ずっと抱っこはしんどいですね(>_<)
    娘はスリングで良く眠っていたし、1歳半の今でも、外出先で眠たくなったらスリングに入れてくれと言ってきますから、気持ち良いんだと思いますよ~。

• 1月8日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

そうなんです(இ﹏இ`。)
    腕と肩が使い物になりません…

わぁ落ち着くんですね(*^^*)♡
    私も楽になって娘も寝てくれるなら一石二鳥です(๑`・ᴗ・´๑)
    そして1歳半まで入れるのも魅力的です☆
    長く使えるんですね!!

• 1月8日
  • KUMA2321

KUMA2321

16kg(4歳)くらいまで使えるようですよ。
    綿だし、布1枚(あとはリング)なんで洗濯も楽です。夏場は2枚で使い回しています。
    寝たらタオルケットがわりにもなるし、授乳ケープがわりにもなりますよ!
    結構買っても挫折する人が多いらしく、新古品がたくさん出回ってますから、複数枚用意したい場合は、安く手に入りますよ~。
    私も2枚目は2000円でゆずってもらいました。

• 1月9日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

16kg!!!
    それならかなり長く使えてありがたいです(๑`・ᴗ・´๑)
    それに寝たらそのまま置いちゃえば良いですもんね☆
    あと完母なので、ケープもありがたいです(*^^*)
    なんか装着?入れ方?が難しいとかよく聞くので心配です…

ちなみに、新古品はどこで購入されましたか??

• 1月9日
KUMA2321

そうですね、使い方が難しいと言う人が多いですが…
数をこなすしかないと思います。
私も最初はしっくりこなかったんですが、そのうちに娘がこの位置にいたらってのが感覚的にわかるようになりましたよ。
諦めずに頑張ってください。
スリングのメリットに、使っていると、赤ちゃん自体が抱きつくのがうまくなると言われています。
実際、1歳になった頃には、片手で横抱きをしても、娘がうまく抱きついてくれるので楽でした!

新古品は、「ジモティー」というサイトで購入しましたよ。
検索すると、ヤフオクなんかでも手にはいるみたいです。
近くのブックオフでは見つけられなかったので、私はネットを頼りましたが、リサイクルショップなどを見てみるのも手ですよ。

• むぎむぎ

むぎむぎ

そうですね(*^^*)
    機嫌の良い時に少しずつコツをつかんでいきたいと思います☆
    そしてスリングにそんなメリットがあるとは!!
    抱きついてもらうと抱っこも楽ですもんね(*^^*)♡

いろんなサイトにあるんですね(*^^*)
    一回近所のリサイクルショップ当たってみて、なかったらネットで見てみます!!
    たくさんのことを教えていただいて、ありがとうございました♡

• 1月10日