※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

被害届を出したいが警察が対応せず、精神的被害が認められない。おばさんを見つける方法や捜査を求めるが難しい状況。

今日息子をベビーカーに乗せて電車に乗りました。
端に寄せていましたが、あとから乗ってきたおばさんに邪魔だと言われました。
ですが電車が混んでいて移動できませんでした。
そしたら大声で汚い言葉で罵られて続け、私が蹴られたり腕をつねられたり髪を引っ張られました。

怖いので、次の駅で降りようとしたら、そのおばさんが追いかけてきて、ベビーカーに乗っている息子を思いっきり蹴りました。
息子はベビーカーごと倒れ、電車からホームに落ちました
私はパニックで、息子を抱きながら、泣きながら、周りの人に警察を呼んでくれ、おばさんを捕まえてくれと叫びました。
しかし一人も助けてくれませんでした。電車が混んでいて、目撃者は何十人もいたのに。
こんな事件にかかわりたくないのは分かります。巻きこまれたら怖いですから。。。
でも、分かってはいても、所詮他人のことは誰も助けないだなと悲しくなりました。

そして自分で警察を呼びましたが、警察は、相手を逃してしまった私を責めました。
なんで捕まえておかなかったのか?と。
最初はおばさんの腕を掴んでいましたが、息子をさらに殴ろうとしたので、息子の安全が優先なので、泣く泣く手を離しました。

息子は蹴られましたが、骨折などはしていません
そのことから、警察は、被害は精神的なものだけでしょう?骨の一本でも折れていないと事件ではないから、調査する価値がない。おばさんも逃げたし。と言いました。
被害届を出したいなら受け付けてもいいけど、なんの意味もないし、赤ちゃんも泣いているから、早く家に帰ったら?と言われました。

こんなことありえますか?
おばさんにも警察にも二重で傷つけられ、もう悔しくて涙が止まりません。
何よりも息子の心に傷を残してしまったことがつらいです。
トラウマにならないかと。。。
帰宅してからもずっと息子は情緒不安定で、突然火がついたように泣くのを繰り返しています。いつもならもう寝ている時間なのに、抱っこで離れません。。。

精神的な被害は被害と認められないんですか?
何か出来る方法はないでしょうか。おばさんを見つけることは不可能でしょうか。警察の態度を改めさせてちゃんと捜査させることは不可能でしょうか。
この出来事を許せない、諦められない私が悪いんでしょうか?

コメント

めたもん

なんですか⁉︎その糞ババー!!
大人としてありえない。
子育てしてこなかったんでしょうか?
周りも周りです!一人くらい警察
呼んであげたりするくらい出来ない
ものでしょうか!私なら文句いいに
行きますね!
警察も警察です!骨折れてないと
ダメなんですか?
よく警察24時とかで喧嘩で殴られたりでも連れてかれてるのにね、、
逃げられたらもうダメなんですかね😭

そんな子供も、いるのに追いかけ
れないし守らないといけないし
こっちの事も考えてほしいですね!
ほんと警察って役立たずです!!
旦那様も警察に言いに言ったりは
してくれませんか?😭

あくんまま

とても悲しい気持ちになリました。
同時に悔しくてたまリません。
涙が出てきました。
くそばばあ、腹が立って仕方がない。
日本も腐ってる。警察仕事しろよ。

ホームの監視カメラとか残ってないんでしょうか?
なんとかばばあを捕まえてやリたい。
犯罪でしょ、殺人未遂じャん。
こういった事に詳しい人がいれば良いんですが、、
無知で力になれず申し訳ないです。

息子くん、さぞ怖かったでしょう。
ママもほんとに怖くて辛くて悔しくて悲しかったですね。
お二人とも怪我は大丈夫ですか?
いっぱいいっぱい、強く抱き締めてあげてください。

(°▽°)

ババアもキチガイですが、警察もおかしいです。
暴行傷害ですよ。胸ぐら掴むだけで暴行が成立するんですから、蹴られて大きなケガしていないから、何にもならないだなんて、とんだ警察官がいたものです。犯人がいないと捜査できないなんて、この世は迷宮入り事件ばかりですね!

被害届は今からでも出せます。今からでも出されてはいかがですか?
あと、この件についてはどちらの警察署かは分かりませんが、本部に投げた方がいいですよ。犯罪を見ないふりする警察官など必要ありませんから。私なら公安委員会にも投げてしまいますね。何故そのような取り扱いをしたのかきっちりと説明を求めてはいかがですか。私ならババア以上に警察が許せません。

まあんま

あまりにひどすぎる‼

それ完全に事件ですよ‼
命にかかわります‼

防犯カメラはなかったんですか⁉

あなたや息子さんの身体にアザなどはないですか⁉
大丈夫ですか⁉
もし、身体になんらかの異常が見られたら、必ず写真を撮るなり今日あった出来事を携帯のメモにいれておくか、証拠を残しておいてください‼

警察署に連絡して、加害者と駆け付けた警察のことをもう一度伝えてみてはいかがでしょう❔

最悪、その経験を無駄にしないように、TV局や新聞社などに投げましょう‼

日本の警察は本当につかえません....

かな

酷いですね!!ババァ!私がそこにいたら代わりに殴ってやりたいくらいです!!
子連れに優しい国になってほしいですね(-_-)

るーちゃん

みなさん遅くなりすみません。
結局どこに訴えても警察は何もしてくれませんでした。
しかし、夫が私のためにいろんなところに働きかけてくれたり出来ることはすべてしてくれたので、私の心はスッキリしました。
おばさんは今でも許せませんが。。。
ありがとうございました♡