※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

産まれる子の名前が2つ候補あり、旦那とは顔を見て決めることに。名前候補を身内に伝えたら微妙な反応。自分たちが付けたかった名前を提案され、イライラ。名前を教えたくない。

産まれてくる子の名前が2つ候補あって
旦那とは、産まれて顔見てから決めようと話しています🙌

身内に、名前の候補教えたら
えー、、。と言われました🌪
別にキラキラネームとかではないです🌪

そしたら、自分が子供に付けたかった名前を
どう?と候補に入れてきました⚡️
もちろん却下ですが笑笑

親にも教えたら絶対微妙な反応されるから名前の候補教えてなくて🌊
上の子の時も、何でその名前?とか言われたので、、
そして同じように、自分たちが子供に付けたかった名前を言われました⛈笑

ほんとイライラするー。
産まれても名前教えたくなーい🌪🌪🌪

コメント

らく

じゃあ自分で産めよ!って感じですね💦
私も妹に『えーないわー笑』って言われてめっちゃ腹立ちました。
お前の言う名前の候補なんか、大して意味のない雰囲気がカッコイイ❣️って浅い理由のくせに、それをうちの大事な息子にってアホか!と思いました。笑

口悪くなっちゃってすみません💦
つい共感してしまいました。

  • こまさん

    こまさん

    いや、ほんとにそうですよね!

    何で否定的な意見しか出来ないのやら🤦‍♂️🌪
    性別の時も、残念だねとか散々言われたので⛈
    会わせたくなくなります🌊🌊

    共感していただけて嬉しいです😫

    • 10月25日
まゆげ

私も祖父母に名前の候補を教えたら、読めなかったらしく、もっと優しい読める名前にしたら?って言われました。
別に難しい漢字は使ってなくて、かといってキラキラネームでもないですけど、日常的に使う漢字じゃなかったからかもしれないです。

でも、気にしませんでした(笑)
2人で話し合って、漢字の意味など願いを込めた名前なので!

自分が付けたかった名前を勧めてくるのは、ちょっとイラッとしそうですね。

聞かれれば教える程度にして、産まれるまで秘密のがいーのかもしれないですね!

  • こまさん

    こまさん

    うちの場合は、その読み方しか出来ないんですが何か嫌らしくて⚡️笑笑

    私からしたら、勧められた名前のが変で😂

    今まで秘密にしてたのですが
    今日初めて教えて後悔してます😑

    • 10月25日