※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

36週5日の妊婦健診で、頭周りが大きくて心配。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております⑅◡̈*

先ほど36週5日の妊婦健診へ行ってきました!
推定体重2780グラムでした。
毎回頭の大きさ、胴回りが2週分大きめにでていました。それくらいならいいかと思っていたのですが今日は、頭周り41週と出ました>_<💦
先生、はかりなおししていましたが変わらず💦
その時の頭の向きによっても多少の誤差はあると言っていましたが、正直こんな頭だけでかい?!
と心配なのもあり😥
胴回りは38週相当でした。
同じような方いらっしゃいますか????

コメント

ねねちゃん(^O^)/

こんにちは(ू•ω•ू❁)私は今
37w4dです。36wの時推定体重
2600㌘でしたよお(´•ω•`;)
今はもっと増えてるはず(´`:)
多分そんなに私の子供と
変わらないと思いますよ(・o・)!!

  • ようこ

    ようこ

    ありがとうございました!!
    頭だけ異様に大きい気がしているのですが、頭囲どうでした??

    • 1月8日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    この間の検診で確か10cm
    って言ってた気がします(´`:)

    • 1月8日
  • ようこ

    ようこ


    センチ、みるの忘れてしまい…
    わからなくて😅
    41w3dの表示に目がいってしまって💦
    ありがとうございました!!

    • 1月8日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    あははwwたまにそおゆう
    ときもありますよね(´•ω•`;)
    頭と体の大きさはバランスが
    良いと言われました(。•ㅂ•。)٩
    けど、やっぱり3000㌘以下で
    お産したいなあって( ´ ;ω; ` )
    多分お産する頃は3000㌘越える
    と思うし痛そうだなあ( ´ ;ω; ` )

    • 1月8日
  • ようこ

    ようこ

    バランスよかったのですね!いいな⑅◡̈*
    3000グラム以下、ちょっと期待しちゃいます(笑)
    さすがに無理だけど>_<

    とにかく頭大きすぎて不安です💦
    このままいくと陣痛待たずに促進剤かも、とのことでした>_<

    回答ほんとにありがとうございました!!

    • 1月8日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    なるほどなるほど(´•ω•`;)
    いくらか誤差とかはある
    みたいだしあんまり考え
    ないようにしましょう(・o・)!!
    気になるのすごいわかりますが…

    どういたしまして\(´ω` )/
    出産頑張りましょうね★★

    • 1月8日
  • ようこ

    ようこ

    はい⑅◡̈*
    がんばりましょっ୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
    ありがとうございました!!

    • 1月8日
のぞみ

はじめまして\(^ω^)/
私も今36週です!
私は逆に頭だけ4週小さいです😰
他は標準なんですが…。
心配になりますよね😭😭
逆子なのでちっちゃく写るとも言われましたが、体重も2000ぐらいしかなくて不安になってしまいました。
でもエコーはあくまで推定やし、出てきたらかなり誤差があったという話もたくさん聞きました!
不安になるのも赤ちゃんによくないので残り少ないマタニティライフゆったりした気持ちで過ごしてあげよう〜と思いましょう❤️

  • ようこ

    ようこ

    同じ36週なんですねー⑅◡̈*
    逆に4週小さいんですね!
    そうなんですよねー、誤差。
    とくにうた、大学病院なので医師が毎回違うので(笑)

    回答ありがとうございました✨

    • 1月8日
まいまい

36週です( ˊᵕˋ )この前行ったら頭が3週分大きかったですよ(^^;9cmって言ってたかな?笑
体重も2926gで大きめ( ꒪Д꒪)ノ3000くらいで産みたかったな〜…笑

  • ようこ

    ようこ

    何センチか見るの忘れちゃって…。
    相当週が目に飛び込んできすぎたもので(笑)
    3週分で9センチだと、
    5週分だと12くらいとかなのかな(笑)
    回答ありがとうございました⑅◡̈*
    あともう少し、楽しみですね ♡

    • 1月8日
  • まいまい

    まいまい

    もうビビりまくってます(笑)
    無事に産みましょうね♡♡

    • 1月8日
  • ようこ

    ようこ

    無事に ♡ ほんとそれのみですよね!!
    ありがとうございました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 1月8日
takeayu

うちの子も頭だけいつもでかいです(´・ω・`)

昨日は他は1.2週少ないのに頭だけ38週でした…私もそのうち頭だけ40週にいっちゃいそうです(-_-;)

もう悩んでも仕方ないけど、なんかあったらって心配になりますよね(..)

  • ようこ

    ようこ

    わたしもひと月まえまでは
    2週分大きいだけだったのに
    今日は五週分も頭おっきかったから
    えーーーー💦て感じでした。
    私が頭でかいから似たのかな、と思うしかないけど。

    そうなんですよね(笑)悩んでも仕方ないけど、てやつですよねー!

    • 1月8日