※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
お出かけ

韓国旅行を考えています。2歳の子を連れて行くのは早いですか?子供は楽…

韓国旅行を考えています。
2歳の子を連れて行くのは早いですか?
子供は楽しめますか?
子供服はたくさんありますか?
衛生面や子供のことを思うと韓国はお勧めしませんか?

コメント

ゆずり葉

時期はいつ頃ですか?
韓国の冬はすごく寒いので子どもはつらいかも知れません……🤔
韓国の子ども服は見てないですが、かわいい服いっぱいありましたよ!地下街とかだとあったかくて過ごしやすかったです!☺️✨
衛生面は入るお店によって違うのは日本と変わらない気がしますが、ジュースの着色料にびっくりしました!笑笑😂

m

YouTuberのほしのこちゃん2歳の子供と旦那様と韓国旅行行ってたきがします😊観てみてください!
でも韓国の冬は大人でもしんどいので気をつけた方がいいと思います!!

ゆうか

数ヶ月前に子供と一緒に行ってきました✈️

ソウルでしたら上の方もおっしゃってるように、11月〜4月上旬頃までは極寒なのでやめた方が良いと思います💦雪も積もりますし…
他の季節なら楽しいですよ〜
行く場所にもよりますが、ソウルは綺麗だし、服もたくさん売ってるし、食べ物も美味しいですよ☺️

りゆりゆ

うちの主人、韓国出身です^ ^

冬は、皆さんのおっしゃるように。。
極寒のようなので、
ちょっと怖いですね( ̄◇ ̄;)

韓国自体は、都会ならいろいろあるし楽しめると思います^ ^

ぱっぱっぱー

冬は本当にやめてほうがいいです!
その他の季節はあまり日本と変わらない感じですが冬は大人でも寒すぎるので😅😅

韓国では基本おしぼりはないです!銀?のお箸やコップが出てきますが子供用のマイフォークスプーンと除菌シートを常に持って行ってたら衛生面はあまり気になりませんが一部街中はミナミ並みにすごく汚いです😅

あとはペットボトルのお水は常に持ち歩いてました!

2歳の時2月に行きましたよー😃
池は氷ってます。ほんと極寒。アイススケートができるほど。
でも、コート着てりゃ日本とそんなに変わりませんよ。屋内は暑いし。
あ、ちなみにもう10回くらい行ってますけど、東大門のファッションビルや、南大門市場も子供服はめっちゃかわいいです。
試着はできない店がほとんどです。
トイレもあちこちあるので、日本ほどキレイじゃないけど困りません。
潔癖症の日本人は海外で戸惑うかもしれませんが、韓国はキレイなほうと思いますよ❗

ききらら

時期的には、春か秋がおすすめです😊
2歳のお子さんなら、大丈夫と思います✨
韓国のどちらに行きますか?
ソウルですか?
私は関西住みなので、関空からソウルまでは1時間少しで行けちゃいます❣
日本国内に旅行するよりも、安いし近いので韓国にはよく行きますよ‼

ソウル市内でしたら、子ども服だと南大門市場、東大門市場、gotomoalというショッピング地下街にたくさん可愛い洋服が売られていますよ✨❦
韓国の子ども服のデザインはかわいいですね💞

衛生面は、やはり日本と比べると駄目だと思う点はありますね(^_^;)
空港のトイレは綺麗ですが、町中のトイレは期待しない方がいいですよね⚠ティッシュペーパー
ウェットティッシュ
手指消毒等…
携帯する事をおすすめします✨

でも、韓国の方は小さいお子さん連れに皆さん優しく声をかけてくれますよ☺️
そういう点は、日本ではなかなかないですもんね❣