※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puum
妊娠・出産

36週4日の検診で内診時に腰痛が酷くなりました。この時期に腰痛があるのは普通でしょうか?

36w4dで今日検診に行きました!内診の際、指で中を確認するかのようにグリグリされました😅子宮口の確認だと思うので内診グリグリとゆうやつでは無いとは思うんですが、、検診終わってから腰痛が酷くてご飯作るのもしんどいくらい腰が痛いです😭この時期はこーゆうものなんですかね?

コメント

mini

内診グリグリは激痛なので子宮口の確認だと思います😊
臨月から内診をするとその日はお腹が張るし腰痛いし、出血してました😭臨月の膣内はとてもデリケートで、内診がすぐ刺激になります😣

• puum

puum

なるほど、だから腰が痛いしお腹もやたら張ってるんですね😔
    なんかおかしくなったのかと思いました(笑)

• 10月25日
  • mini

mini

私は前駆陣痛が元々あったのですが、38週の健診での内診が刺激になり、前駆陣痛が酷くなりました。その日の夜中に陣痛きましたよ😊

• 10月25日
  • puum

puum

前駆陣痛がいまいちどんなものなのかもわかりません😅(笑)
    お腹が張ってチクチク痛んだりキューってなったりするのは前駆陣痛になるんでしょうか?

• 10月25日
  • mini

mini

一度二度痛むだけじゃなくて、1時間に3、4回くらい不定期なリズムで痛むなら前駆陣痛ですね😊

• 10月25日
yk3♡

私もたしかに子宮口確認後は腰痛酷くなりました( ; ; )
無理しないで休んでください!
赤ちゃんの体重とかにはよると思いますがこの時期くらいから子宮口確認だったりグリグリだったりで何もしなくても腰痛酷くなったり前駆陣痛始まったり色々あると思います!

• puum

puum

少しでも刺激されてるから痛くなるんですかね😅
    お腹が張る頻度が増えてたまにチクチク痛んだりするようになりました😔

• 10月25日