※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バターサンド🦔
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘が泣いている時に一瞬呼吸を止めてチアノーゼになります。抱き上げてトントンすると治まりますが、心配です。同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月半の娘です。
昨日くらいからぎゃん泣きした時にたまに一瞬呼吸しなくなって顔が鬱血して唇が青くチアノーゼになります。

急いで抱き上げてトントンしたら治ります。

調べたら
泣きいりひきつけ?なのかなと思っているのですが、泣いたらまたチアノーゼがおきないかヒヤヒヤするようになりました(>_<)

同じような泣きかたする人いますか?

コメント

©️

友達の子供がそうで、3歳くらいになったら次第に治っていくと言われ、今はひきつけが3分続いたら救急車呼ぶことになっているようですよ!
3分って結構長いですよね😢
救急車待つ時間もあるし😢
私もその現場に居合わせたことあるけど、その時は抱きかかえて落ち着き、おっぱいで落ち着いてました。
いつも心配だって話してます。

• バターサンド🦔

バターサンド🦔

そうなんですね。
    次第に落ち着いていくものだと信じていますが、本当に怖いです。

• 10月25日
ちゃん

2ヶ月くらいまではギャン泣きするとチアノーゼになってました !
最近はほとんどならなくなりました
成長するにつれてなくなると
病院で言われましたよ ( ˙˘˙ )
あまりにも頻繁なら病院に相談
してもいいかもしれないです 😰

ヒヤヒヤしますがなりそうだなって
思ったら息してねー、落ち着いて
と声掛けながら背中さすってあげたら
うちはすぐ落ち着きましたよ 😊

• バターサンド🦔

バターサンド🦔

そうなんですね
    これからはぎゃん泣きしそうになったら注意して呼吸状態みて、呼吸しなくなる前にさすってあげたりしようと思います。

• 10月25日
tommy91

上の子が生後1ヶ月からそのような感じでした。
義母から言われたのもあり、4ヶ月くらいになって小児科に行って心配なので紹介状書いてもらって、大きな病院行って慢性チアノーゼでしょうと言われ脳の検査を期間あけて2回ほどしたり、レントゲン撮ったり、1歳か1歳半くらいになると言葉もあまり出なかったので1歳9ヶ月くらいまで通いましたが、特に異常はなさそうとのことで様子見になりました。
顔真っ白なって唇真っ青なった時ほんとこわいですよね😭💦
今でもたまーに、びっくりしてギャン泣きしたときは若干なります💦
よしよし大丈夫よーと言って落ち着かせてます😣

• バターサンド🦔

バターサンド🦔

そうだったんですね
    今までそんなチアノーゼになったことなかったのでびっくりして、本当に焦ったし、心配になりました。
    でもそのような体質?と思って、ぎゃん泣きした時はチアノーゼになる前に対処できたらと思います。
    返信ありがとうございます

• 10月26日
   チロル

心配ですよね😢病院へは行きましたか?もし行ってないとしたら早めに受診することをオススメします。やはり、専門の小児科医に診てもらうのが一番です!

• バターサンド🦔

バターサンド🦔

11月のはじめに7ヶ月健診があるのでその時にみてもらいたいと思っています。

• 10月26日
  •    チロル

チロル

そうですか!何事もないことを祈ります!

• 10月26日
  • バターサンド🦔

バターサンド🦔

本当に心配です
    ありがとうございます

• 10月26日