※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

川口市の保育園で兄弟が通っている場合、下の子が育休中でも上の子は保育園に通えるか疑問です。チラシに条件が書いてあり、退園になるのか不安です。画像のQ26を参考に教えてください。

川口市の保育園に兄弟で子供を通わせていらっしゃる方、下の子の育休中は上の子は保育園にそのまま通えましたか?
川口市の保育所等のご案内のチラシを見てて、一定の条件を満たす場合に限り継続して利用する事が出来ますと書いてあったので、退園になるの?と疑問に思いまして…
画像のQ26です。

まだまだ予定は無いのですが参考に教えてください!!

コメント

ちさの

よほどの理由がない限り、基本的は通えます。

  • ゆき

    ゆき

    通えるなら安心です😊

    • 10月25日
あっこちゃん

私は仕事復帰して兄弟をと思って市役所にきかきました。
仕事を復帰する前、育休中に妊娠がわかったら退園で復帰してから妊娠がわかったら退園はなくそのかわり早く迎えに行くということになるがそのままだと聞きました。
待機児童すぎて兄弟仲良く同じとこに入れるのかは謎ですが(笑)

  • ゆき

    ゆき

    川口市ですか?
    復帰せずにそのまま2人目も産休に入るという事でしょうか?
    待機児童多すぎですよね💦
    今から不安しかないです😭

    • 10月25日
あっこちゃん

川口市です!
とりあえず復帰することが前提だからと言われました。
けど2人目も同じとこに入れるのかはわからないです(笑)
待機児童多すぎですよね😢

  • ゆき

    ゆき

    同じところじゃないと送り迎え大変ですよね💦
    でも入れるだけありがたいと思わなきゃかもですね😭
    ありがとうございました!!

    • 10月26日