※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりは
妊娠・出産

27週6日の検診で羊水が少し減ってきていると言われました。羊水がさらに減ると入院し、促進剤を使用する可能性があるそうです。羊水の減少が出産を早めることがあるのか気になります。

27w6dです!☀️
きょうの検診で羊水が少しだけ減ってきてるね!と言われました。もっと羊水が減っちゃった場合は入院して促進剤使うようになるねと😭
羊水が少し減るとお産がもう少しという事なんでしょうか??羊水が減ってきたと言われて割とすぐ出産した方はいらっしゃいますか??🍼👶

コメント

はじめてのママリ🔰

羊水が減ってきているからお産がもう少しなのかはわかりませんが、、

あまり少なくなるとお腹の中の赤ちゃんにとってよくないんだと思います!

私は赤ちゃんの羊水が減ってきているから誘発分娩になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに羊水が減ってきていると言われて即入院でした!
    私の場合は予定日も超過していたのでってのもあると思います(❁´◡`❁)

• 10月25日
  • りりりりりは

りりりりりは

ご回答ありがとうございます😊

先生にも、羊水が減りすぎちゃうと赤ちゃんが苦しくなっちゃっうからと言われました😥
    なんだか心配です😭😭😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ〜(❁´◡`❁)
    次の健診は1週間後ですか??

きっと先生も心配なら、健診の日を短くしたりして様子見てくれると思いますし!

なにかあったらすぐ病院行ける準備はしておいた方がいいかもですね😆✨

もうすぐですね〜☺️💓

• 10月25日
  • りりりりりは

りりりりりは

つぎ来週の検診です!
    その時にもっと減っていたらきっと入院ですよね😭😭😭
    体重も2800超えたのではやく産まれてほしい〜😭♡

• 10月25日
ダリア

健診の時に羊水が少ないと言われて、1週間後に羊水の検査すると言われていたのですが、3日後に赤ちゃんの胎動がなくなったので急いで病院に行き、そのまま救急車で搬送され、緊急帝王切開となりました😓
29週でした〜
原因はわかりませんでしたが、羊水が少なくなると跳ね返りがなくなるとかで胎動がわかりにくくなるとか…
なので、健診の時にも胎動だけは要チェックしてねと言われました‼️

• りりりりりは

りりりりりは

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!大変でしたね😢
    胎動はまだがんがんあるから大丈夫かな🙆‍♀️?…
    胎動は常に確認していたいと思います!!頼りになるよい情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙏😭

• 10月27日
れいちん

私は先週の検診で羊水が減ると
赤ちゃんが骨盤にはまって
出産が近いと言われましたよ☺️
産まれる準備をしてきてるってことじゃないですかね?☺️

• りりりりりは

りりりりりは

そうなんですね!!
    じゃあもう少しなのかな〜😚♡

• 10月25日
まーちゃん

2人目羊水減ってて赤ちゃんがうまく育たなくなるからと2日後誘発分娩になりました!
減り具合にもよると思いますが、兆候なかったら早目に出してあげる方がいいそうです。

• りりりりりは

りりりりりは

少しだけなので今ところ大丈夫とは言われましたが、減りすぎると赤ちゃんが苦しくなると聞いたので心配で😥

• 10月25日