※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。安静が必要でトイレ・洗面・シャワーは自由。NSTで張りの状況を確認。車椅子で移動が必要だが、毎回頼むのがストレス。看護師の把握に不満。洗濯物の問題もあり。

切迫早産で入院中です。
27w1d 子宮頸管18ミリで長期入院になりました。
張りがあんまりないので点滴も内服もありません。
ただ、安静との事です。
トイレ、洗面、シャワーの制限はありません。
朝、夕1日2回のNSTで張りの具合を調べる感じです。
看護師みんなが把握出来るように私のベッド横には病棟内歩行可能に丸がついてあるのですが、基本的にはトイレ、洗面以外は車椅子を持ってこられます。先生にもトイレ洗面以外は車椅子で連れて行ってもらってと言われているので。
シャワーは念の為2日に1回か、3日に1回にしてるんですがシャワー行きたかったのでナースコール押して聞くと、空いてるのでどうぞー。洗濯も、すぐ近くなんですが車椅子と言われたので悪いなぁと思いながらしぶしぶナースコール。え?洗濯物ですか?取りに行けませんか?え?みたいな感じ。これがなかなか毎回あります。
管理入院なのにこんなに把握してもらえないのでしょうか?
私自身動けるしけど赤ちゃん今生まれたらダメなので先生が車椅子ってゆうのだったら車椅子で!って思ってます!
長期入院で毎回毎回こんな感じで自分からすみません、車椅子出してもらってるんで。って言うのがすごくストレスです!
切迫早産の入院ってこんなもんですか?
看護師さんってそんなに把握出来ていないんですか?
体験談教えてください…

ちなみに洗濯物を身内に任すのは無理な状況です。
旦那の仕事の都合で近くに旦那しかおらず、旦那も夜遅く、いつ来れるかその日によるので洗濯物は任せられません…

コメント

ちびた

それ、私なら先生に相談します。
看護師さん達がそんな感じの対応なんですけど、歩いちゃっていいものなんでしょうか??
ダメなんだとしたら、困ってるんですけど・・・って。

• ふーこ

ふーこ

先生とはそんなにしょっちゅう会えないので1週間ほど前に把握してなさそうな看護師さんに直接言いました。しっかり把握するようにしますねと言われたんですが結局同じことの繰り返しなので、こんなものなのかな?と疑問に思い…短期なら、まぁ、自分が言えばいっかってなるんですが長期入院でこれが毎回となるといつか爆発しそうで、歩いて行くわ!ってなりそうで…
    今度先生が来られた時相談してみようと思います!

• 10月25日
縹

私も一人目2ヶ月入院
現在もまた切迫で入院中です

私は24時間点滴をしていて
シャワーは週に3回
病棟内は車イス。って感じで、シャワー入る前には看護師さんが時間をみて空いていたらそのまま点滴を一旦やめて車イスでいきます、
それでなくても時間前などに来て、車イスを出してくれます

基本、看護師さんは皆んな。ではなくても車イスなどが必要な人は把握していると思います
もしかしたら連携が取れていないのかな?と、

ランドリーを利用する理由も言っておけばまだスムーズにいくかもしれません!

• ふーこ

ふーこ

やっぱり、ちゃんと把握してくれてますよね?総合病院だから患者さん多くて把握しきれないのが普通なのかなと思ったりもしました…
    直接看護師さんにも言ったんですが全然いつも通りに何で?って感じの対応されます。
    自分は動けるし、動きたいけど動いたらダメで、看護師さん達にも何で?みたいな対応されると本当に心が折れるし、動いていいの?ってなるし、こんなストレスたまるんだったら家に帰って絶対安静で旦那さんに頼む方がよっぽど楽と思います…
    せめて、紙だけでも何か付け足して書いてくださいとゆう要望も聞き入れてくれませんでした😭

• 10月25日
  • 縹

私は日赤ですが、把握してくれています。2回目なのもあるかもしれませんが😓

お医者さんが、車イス。って指示を出したのであればそれに従うのが普通かと…
    私なら、そんな対応されたら普通に歩いちゃいます笑
    止められたら、あなた達の対応がダメだからでは?と言っちゃいます。

それか、担当医に話すか
    看護師さんの偉い人?
    婦長さんなどに相談するのも一つの手です
    改善されないなら、ストレスなので自宅安静に切り替えたいです。って話すのもいいかと

• 10月25日