※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

産後、夫に不満。育児でストレス。旅行中も支えられず。子供作り後悔。2人目は無理。

産後、夫の前で初めて泣いた(;o;)
産まれてから、嫌になることばっか
注意しても怒ってると言われ
ママに怒られる〜と言われるのも最近はストレス
お前が息子のことちゃんと見ないで怪我させそうだから気づかせようとこっちはちゃんと見ないと危ないよって言ってるのに何回も
なのに漫画と携帯ばっか
友達や弟がいるとそっちのことしか頭になくてそっちに行って喋りに夢中
大荷物抱えて赤ちゃんを抱っこして車から降りて移動するのも気が回らなくて手伝ってくれない
結婚式の前日にみんなで集まってもあたしと息子のことを喋りに夢中で忘れてしまって紹介すらしなくてあたしが個人的にみんなに気使われて名前聞かれるし

旅行中もご飯も食べれないし
代わってもくれない
お義母さんばっかり気にかけてくれる
旦那は弟と喋るばかり
お義母さんがパパに抱っこしてもらう?って言ったら「おばあちゃんがいいよねー」で終わり
は?そんなに弟と話したいなら二人で住めば
旅行帰りでヘトヘトなのに弟泊めるねとか
なんにもしないくせに
世話するのあたし

最近いやになってきちゃった泣ける

うちは半年間仕事で不在からの1ヶ月休暇スタイルな仕事だから今一気にこんな
みんなは毎日これ
すごいな、、

昨日は子供にうんざりしたような態度とるから(たった1ヶ月接しただけで)
しかも子供はまだいらなかったなみたいな感じで

どうして子供作ったのってあたしが泣きながら言ったらスルー、、、、
そうかそうか、あたしが欲しがったからだもんね
君はのぞんでないもんね
そうですかそうですか
そう言いたいんですね

答えないとか終わってるわ

今はまだいないけどこんなんで2人目なんて絶対むりだ

泣ける
こんな泣いたの初期流産して以来はじめて

コメント

ぷに

これ以外にも悲しいことは沢山あります笑
読み返したらくだらない理由しかなかった、、、😭笑

かなしいですよね。
一緒に成長を喜び合いたい。。
まだ自分の子供って言う気持ちが少ないのではないでしょうか?
子供が話せるようになってきて、自分に似てるなって思ってから初めて可愛くなってくるとかって聞きます💦

• ぷに

ぷに

そうなんです(;o;)
    可愛がってくれるけどなんというか他所の子、、みたいな感じがして、、

そうなるのかなあ、、、それすらもなかったら本当に泣けます(;o;)
    やっぱりまだ自覚ないように感じますよね(;o;)

• 10月25日

退会ユーザー

職場で単身赴任してる男の方で居ましたよ!
    子供産まれたのに自覚なくて、でも話せるようになってきてパパって言われて嬉しかったって言ってました。
    それから段々と自覚が芽生えていくんだと思います☺️
    それでも何も変わらないなら問題ですが。。💦

• 10月25日
麻婆丼

くだらなくなんかないですよ!
旦那さん父親になった自覚も奥さんがいる自覚もないですね😢
それにイマイチ大変さが分かってないんだと思います!
普段家にいないからかな?
もう少し考えて行動するように伝えてもいいと思います。

子供がいらなかった発言はわたし的にアウトなのでそこについてはキチンと話し合いします。

• ぷに

ぷに

よかった(;o;)
    みんなこんなもっと大変な思いして育ててるのにくだらないなと思っちゃって😭
    全然大変さわかってないです、、
    新生児と生後6ヶ月の頃をみただけでわかりきったように言ってくるし、、

これでも息子は大人しくて夜泣きも好き嫌いもしない育てやすい子なんです、、なのに、、
    やっぱり自覚ないですよね、無さすぎる、、
    伝えてみようかな、、またスルーされたらと思うと悲しくて(;o;)
    アウトですよね!
    今日もう一度言ってみます(;o;)
    もうストレスでお腹痛いです(^_^;)笑

• 10月25日
  • 麻婆丼

麻婆丼

少し見ただけなのに分かり切ったこと言わないで欲しいですね。
    いない間が大変なのに😢
    1ヶ月あるということなので1日お任せしても気分転換してみるのもありかもです😊✨

スルーされるならきちんと話してくれるまで訴えるしかないですね!
    少しでもわかってもらえたらいいな✨

• 10月25日

うちの主人は前の支店の影響力のある人が奥さんをバカにしている人で主人と後輩が一緒になって自分達の奥さんをバカにしていました💦それがお家での態度にもなっていて、共働きだったのに、家事も全て私任せ、やらないと文句を言われていました😭

私が限界で離婚したいと言っても「他の奥さんはその状態でも離婚していないのに、なんでそんなこと言うの?許せないなんておかしいよ」と言われていて私が精神病になってしまいました。

私が精神病になるタイミングで彼の後輩も離婚をして結局「俺が間違っていた」と言って支店を変えてもらえて、今の支店は奥さんを大事にしている人が多く、今は家事育児も協力をしてくれています。

前置きが長くなってしまってしまいましたが、旦那さんの周りも奥さんを大事にしない人が多く、それが当たり前になってしまっているのかもしれません💦

現実的にそれで離婚をしてしまったり、奥さんが精神病になる事もある事を理解してもらいたいですね😥

• ぷに

ぷに

そんな、、周りの影響というか流されてというか、、とても嫌な思いされましたね、、(;o;)
    そんなの許せなくて当たり前だし、そもそもよそはよそだし何言ってんだお前ってなります私(^_^;)笑

渡しの旦那もそうなのかも、、やって当たり前、お前が望んだ子供だろと思ってそうで、、実際私がほしいとねだってやっとできた子なのでそう思うと何も言えなくて、でも二人の子なのにと悲しくて(;o;)

よく言い聞かせてみます、私がいなくなってもいいのねと!😭

• 10月25日
ちぃ

くだらなくなんかないですよ(´`)お義母さんが気遣ってくださってるのがせめてもの救いですが、旦那さんがこどもと向き合ってくれなきゃ悲しいままですよね(´・_・`)こどもはまだいらなかった、というような感覚の人っていつこどもがいると思える時が来るんですかね?(笑)もう待ったなしに父親になってるんですから役目を果たせ!って感じですね!
1日中ひとりで面倒見たら大変さに気づいてくれると思いますが、丸1日旦那さんに託すのは難しいですか?

• ぷに

ぷに

ありがとうございます😭
    読めば読むほどなんかあれ?大した話題ではない?!と思ってしまいました(^_^;)
    ほんとそのとおりなんです!
    逆にあなたはいつなら子供欲しいんだろうか、、って感じです(^_^;)
    なのに3人まではほしいねと言ったり、、、支離滅裂、、

そうなんです、お義母さんはとてもよくしてくれていて、、
    まだきっと旦那自身子供なんですよねきっと、、
    向き合うどころかどうレベかも、、

ミルクも哺乳瓶も両方断固拒否の子で😭
    ストローでもミルクは嫌がって(;o;)
    預けるに預けれず、、、1日任せてやりたいのですが、どうしたら良いものか、、、笑

• 10月25日