※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
サプリ・健康

肌の悩みです。😞💦顔のお肉が昔よりついてしまい、肌の毛穴が開いている…

肌の悩みです。😞💦顔のお肉が昔よりついてしまい、肌の毛穴が開いているのがわかるようになっていて、鼻がいちご鼻です。肌の色が昔よりくすんだかんじもしていて、クマもあります。調べて、なるべくお風呂で温めてから洗顔し、終わったら水でじゃばじゃばして、オールインワンの化粧水を、使って時々その後にニベアパックしています。周3くらいで美容マスクしていますが改善されず。
毛穴ポロポロジェルも使おうか悩んでます。洗顔と併用してる方いますか?まず、どの洗顔使っていいのかもわかりません。近くに肌質を調べてもらえそうなデパートも無いのです。
薬局の美容コーナーって椅子はあるけどカウンセリングしている方を見たことなくて勇気が出ずにいます💦
結婚や子育てで7年くらい寝不足気味だったりしています。家庭もあるのでなるべくセルフで済ませれたらなんて考えてきたのですが、自分の顔見てドン引きしてます😭
どうにかして普通の肌に戻したいのですが、どうしたらいいかわかりません。食事も変えたらいいと思いますが・・・なんでもいいのでアドバイスいただきたいです!
おすすめの化粧品スキンケアや美容についてなんでもいいので教えてください!よろしくお願いします(*´∩ω・`)゚+.゚

コメント

舞花

化粧水→乳液と2段階でコットンパックしてます!
洗顔は特にこだわりはなくしっとりタイプの石鹸をネットで泡立てて洗ってます🙂
週二回、ジェルピーリングもしてます🌟
私も夜なかなか早く寝れなかったり水分不足しがちなせいか毛穴の開きはあと一歩…ってところなんですが、黒ずみはほとんど無くなりました!✨

• まるみ

まるみ

二段階でコットンパック!化粧水も乳液もコットンでパックするんですか?
    泡立てネット使ってます♡
    ジェルピーリングやっぱりしたほうがいいですよね!やっぱり買います✨

• 10月25日
  • 舞花

舞花

両方やってます!化粧水でパックしたら、そのコットンのままやっちゃってます😂
    普通は化粧水だけだと思うんですが私には両方のほうが効きました✨

ちなみにピーリングはロゼッタのものでモイスチャーのほう使ってます🌟
    300円くらいで買えるし匂いも使用感も優しくて気に入ってます💕

• 10月25日
  • まるみ

まるみ

両方ですね。ちなみに時間どのくらいですか?ロゼッタ試してみます!ありがとうございます!✨

• 10月25日
  • 舞花

舞花

1回5分経つか経たないかくらいです!
    びしょびしょにしたコットンが少し水分減ったかな?って思ったら外してます😊
    乳液の時は水分量の変化よくわからないので大体の感覚で5分くらいですね😂
    パックしながら子供や自分の着替えとかしてるのであっという間です😆

• 10月25日
  • まるみ

まるみ

ありがとうございます!私も見習ってがんばります♡

• 10月25日