※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
妊娠・出産

入院バッグについての準備で悩んでいます。荷物が多いけど大きすぎるのは恥ずかしい。何を分けて持つか、便利なアイテムなど教えてください。写真もあれば嬉しいです。

こんにちは〜♡入院バックについて教えてください!
そろそろ出産準備で入院バック詰め始めようとしてるんですが…みなさんどのくらいのどんなバックを準備しましたか?
意外と荷物あるし、でも1人だけデカすぎるバックだったら恥ずかしいし…(笑)
2つに分けたよーとかだったらなにとなにを分けたほうが良いとかこうしたら便利だよーなど教えていただきたいです(^-^)
バックの写メとかあったら嬉しいです!
よろしくお願いします!!

コメント

pooon

私は アメニティーグッズもパジャマも 産院で準備されてるので
小さめの鞄1つで十分間に合いました(^ω^)

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ありがとうございます!
    病院で用意されてると荷物少ないですよね〜

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

肩掛けできるボストンバッグと福袋の大きなバッグに分けました(⋈・◡・)

ボストンバッグの方には、タオル類、下着類、パジャマを1組ずつ入れ、後は充電器(バッテリーも)、小さな財布、ペットボトルにつけるストローを入れて、その他のものを大きなバッグに入れてました(๑′ᴗ‵๑)
ボストンバッグはお産に必要なものを入れて、万が一一人で病院に行く時にも持っていけるように少なめにして玄関に置いておき、大きなバッグの方は旦那の車に入れておいて、病院来る時に持ってきてもらうようにしてました!

結果、夜中に破水したので全部旦那が持ち、病院ついてそのまま着替えだけして分娩台だったのでペットボトルストローとかも全く使いませんでしたが(;´ェ`)笑

ありがとうございます!
    2つにわけるの参考にします!私も昼間旦那が仕事の場合1人かもしれないので…💦

• 1月8日
mame0124

私も2つに分けました!旦那に頼む入院用のと、すぐ自分で持っていく分です^ ^
入院用は39Lくらいのトランクで、パジャマ、下着、靴下などの着替えと、保湿クリームと化粧品・洗面用具、赤ちゃんの退院着、私の退院時の服が入ってます。
分娩時のカバンはフェールレーベンのリュックに、500mLのポカリとウィダーインゼリー、カイロ・冷えピタ、フェイスタオル、ウェットティッシュ、カメラ、母子手帳や診察券を入れてあります💡

ネットに詳しくまとめてくれている人がいたので、それを参考にしました^ ^
ちなみに私の産院は、タオルやシャンプー類などがとても充実しているので、産院で借りられるものは外してあります。

詳しくありがとうございます♡
    どのくらいのカバンがいいか悩んでたので参考になります!

• 1月8日
嫁ちゃん★

私も皆さんと同じで2つに分けました♡!

1つは肩掛けのボストンバック(旅行用の大きさ)

と1つは大きめのumbroのエナメルバックに入れました(笑)

ボストンバックの方には産後で使うものを入れて、エナメルバックの方には出産時に使うものを入れておきました(´▽`*)

そして退院の前日に要らないものはお見舞いに来てる旦那に渡して持って帰って貰いました(笑)

ありがとうございます!
    いらないものはお見舞いついでに持って帰ってもらおうとおもいます(笑)

• 1月8日
はにやめ

私はキャリーバッグと鞄にわけました(*^^*)
キャリーのほうにタオル類、パジャマ、下着、アメニティグッズ、を詰めたらそれでいっぱいです!
あとは子供の退院時に服を小さめのショップの袋に、あとは化粧水や化粧道具やアイロン、コテなどをまた別のショップの袋に入れていきました!
むっちゃ荷物ありましたよ笑
退院の時はお見舞いにきてくれた友達達からのお祝いや病院から渡されるお祝いなどですごい量を持って帰りました!笑

ありがとうございます♡
    これもあれも…と考えるといっぱいになっちゃいますよね(笑)

• 1月8日
NaNa⑅︎◡̈︎*

3日分くらい入る大きめのバックに
圧縮袋に入れて圧縮して持って行こうかなぁと思ってます✨
圧縮袋は100均に売ってます‼️
いくら色々用意されてるって言っても
色々と荷物増えそうなので
とにかく圧縮します(笑)

ありがとうございます♡
    圧縮袋いいですね‼︎
    参考にさせていただきます(^-^)

• 1月8日
bunnybunny

ボストンバッグ2つとリュックで行きました☆
ボストンバッグ1つには入院準備(パジャマやタオル、下着)
2つめは枕が変わると寝れないので枕。
リュックには財布や母子手帳、カギといった貴重品でした☆

ありがとうございます♡
    確かに枕大事(笑)

• 1月8日
アネゴ

私は子供の退院用の荷物と自分のもので分けました✨

ありがとうございます♡

• 1月8日
G

私も自分だけ荷物すごかったら恥ずかしいなーと思っていました。
昨日の検診の時に入退院風の方を観察してました💦
キャリーバックの方、2つおっきいボストンを抱えている方もいたのですが出産での入院ではないのかな…と思ってみたり。
うちはパジャマはいらないのですがタオルは必要です。
夫が会いに来てくれるとしても仕事帰りだから最初に1度に持っていくしかないかなーと思うと増えました。
あと枕と授乳クッションも持っていきたいので増えます( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます♡
    みんなどのくらいの大きさなのか気になりますよね〜💦
    授乳クッション貸し出してるかもっていったほうがいいのか…確認しなきゃです(笑)

• 1月8日