※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
妊娠・出産

第二子を授かり、妊娠2ヶ月ぐらいの状況です。子育てが大変で、お腹の違和感や不安があります。普段の生活やお腹の感じ方について教えてください。

おはようございます!久しぶりにまたアプリをとりました!!そして、第二子を授かりました!
12/1〜6日が最後の生理なんですが、
12/25から様子がおかしすぎて、1/5頃に検査薬をしたら陽性でした♡♡
多分、妊娠2ヶ月?ぐらいだとおもいますが、
娘が1歳なのでとても大変です…
抱っこもだし、暴れん坊で、、。
そして、まだ病院に行けてません、。日曜に旦那もお休みなのでいってみるんですが、

そこで、質問です。
♦︎2人いらっしゃる方で、お腹もいて、子育てで大変だとおもいますが、抱っこや動きは普通にいつも通りしてますか??
なんか流れちゃったり凄い不安で…。。
♦︎それからもう結構妊娠生活わすれてしまったんですが、妊娠2ヶ月のこのできたての時期ってお腹違和感しましたっけ?なんか張っている?というような変な感じでお腹昨日は下してしまい、
今はいたいとかはないんですが、違和感が、、。
大丈夫ですかね?

心配なのが1人娘がいることで、
普通に生活いつも通りしてしまってるので、
大丈夫かなぁ。。と、でも仕事してる人もいるから大丈夫かなとおもったりしますが、不安で(T . T)どちらでもいいので回答よろしくお願いします

コメント

ぴーちゃん

まだ2人目がいるわけじゃないですが、保育士をしていたので普通に32週まで生活してました!
抱っこも普通にしてましたよ☆
張るときは治るまで横になったりしてましたが😅
下腹部痛ですが、1人目と2人目だと変わってきたりします💦
私は1人目のときはチクチクが常にあり、よく下してました😱笑

• Love♡

Love♡

えー!!保育士さんしてたんですね(T . T)とてもすごいです。。1人2人の次元じゃないですね…!!
    なんか安心しました!ありがとうございます♡

• 1月8日
ぶーこぶーこ

おめでとうございます。
私も今1才8ヶ月の娘がいて、1月に入って検査薬で陽性が出ました。
最後の生理が1/2~なので同じくらいですよね。
病院もまだ行けてないです。
私も抱っこしたり、暴れて蹴られたりがすごく心配だったりもしてます。
きっとみんなそうやって二人目を妊娠、出産してるんだし大丈夫!って言い聞かせています。
この先つわりの心配もあるけど、旦那さんの協力も得て、一緒に頑張りましょうね☆

• Love♡

Love♡

ありがとうございます❤︎みなさんおなじですね😭凄い安心しました!ぶーこぶーこさんと同じ時期だとおもいますが、頑張りましょう😭❤︎

• 1月8日
みんみまま

私も息子が1歳半で今2人目授かって6wです。
たぶん1人目2人目、その時々で症状は違うのかなとも思いますが…。
私は2人目妊娠時お腹の張りと生理がきそうな下腹部痛が予定日前後にありました。また茶おりも予定日前から出てましたね。
あとは今回出血していて今は安静を指示されているところです。

1人目の時はお腹の張りも出血もなく仕事もバリバリできてました。

子供の抱っこは茶オリとか出血してるなら下腹部に力入るので控えたほうがいいと思います。
問題なければ普通の生活で大丈夫だと思いますよ❤️

早く病院で確かめたいですね❤️無理はなさらない様にしてください♬

• Love♡

Love♡

おめでとうございます!!1歳半は1番大変そうですね(T . T)なるほど!そうですね!出血は危ないですもんね!(T . T)みんみままさまも安静に無事に出産できますように!、

ありがとうございました♡

• 1月8日
K.S.mama♡

妊娠おめでとうございます♡
うちは上の娘が10ヶ月の時妊娠発覚しました!
お腹が大きくなってからも抱っこしたり追いかけっこしたり普段通りに生活してましたよ!
上の子妊娠中36週まで介護の現場で働いてたけど出産までなんにも問題なかったしという謎の自信がありましたw
でも12週あたりから頻繁に張りなどありました(´ω`;)
幸い切迫や出血などもなく無事出産に至りましたが、やはり無理は禁物です。
その頃だと子宮が大きくなる痛み?みたいなのは感じる時がありました!
まだ初期ですし不安も多いと思いますが、無理はなさらず少しでも違和感を感じたら横になって休んだり産院に相談して楽しいマタニティライフをお過ごしください♫
お腹の赤ちゃんがすくすく育ちますように♡

• Love♡

Love♡

10ヶ月時だったらもっとたいへんですね😭でも介護でも働いてたりやっぱりみなさんすごいですね!!

ありがとうございます♡コメントみてたら安心しました!!!助かりました😭

• 1月8日
きのこちゃん。

はじめまして(о´∀`о)!
まさに同じです!

最後の生理が12月4 日で 検査薬は昨日したら陽性クッキリでした!(*^^*)病院は来週か再来週に行く予定です

うえが 1歳4か月で ひとりめのときとは色々ちがうし
あれこれ考えて心配ですが
楽しく 毎日過ごしたいと思っています(о´∀`о)

おなかのチクチク感 けっこうあって イタタてよく言います

前はこんなだったかなー、と忘れてしまってます (*´-`)

ひろこん

私は上の子が5カ月の時に妊娠したのでめっちゃ大変でした。笑
当然抱っこ抱っこですし、お腹にキックも日常でした。
臨月までエルゴの抱っこ紐をたすき掛けのようにして抱っこして出掛けてました。友達がそれを見て、あんた破水するでー!!と驚いてました。笑
男の子なので動きも早いし走り回ってましたよー!笑
でも元気な赤ちゃん産まれましたし、特にトラブルもなかったです☺︎
妊娠症状もその子その子で変わりますし、出血はひどい痛みがなければ大丈夫かなーと思います☺︎
私は初期からひどいツワリだったのでその頃の記憶があまりないです。笑